fc2ブログ
モンスターハンターの日々

「天下無双刀」をゲットだぜっ!

2008/09/25
モンスターハンターポータブル 2nd G 日記 2
天下無双刀 クシャルダオラ テオ・テスカトル

「天下無双刀」をついに作ることに成功いたしました~!!もう、クシャルダオラやテオ・テスカトルの夢を見る事もないでしょう。

天下無双刀を作るのに必要だった素材は、鋼龍の尻尾 x 4、炎王龍の尻尾 x 4、縞模様の皮 x 10でした。縞模様の皮 x 10はなぜか既に揃っていて問題なかったのですが、問題は鋼龍の尻尾(クシャルダオラの尻尾) x 4、炎王龍の尻尾(テオ・テスカトルの尻尾) x 4でした。尻尾破壊でのみ入手可能な素材で尚且つ、基本1匹に対して1本。もう、最初から苦戦することは予想されていましたが、ここまでとは・・・。

前回の記事の内容から引き継ぎますと、鋼龍の尻尾x1と炎王龍の尻尾x3までは入手していました。あれから、なんとか炎王龍の尻尾を4つ揃えることには成功したのですが・・・。鋼龍の尻尾が入手できずにいたのです。

そんな中、神の如く光臨されたのが Yonda さん。(私の記事を見て見るに見兼ねてかは、わかりませんが・・・。)集会所★5クエの「風翔龍の襲撃」を受注してもらい、(このクエは★4ラオシャンロンをクリアするとランダムで出る。しかも、★4のラオシャンロンクエは蟹連続クエを除く★3、4の狩猟クエを全てクリア後に出現するというダブルトリックなクエストでした。自分は出せてません。)もう、それから2人であっという間に、クシャルダオラを3戦!討伐!!とすぐに鋼龍の尻尾 x 4を入手する事に成功致しました。ありがとう!!Yondaさん!!

現在の装備

武器
天下無双刀
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Comments 2

There are no comments yet.

kaz

な、、なぬぅw
天下無双作られてしまわれたのかぁw
いいなぁ。
最近PSP触ってもいないっすw
はぁ。。
どこへ行けばいいんだろうかw

2008/09/26 (Fri) 19:21

gen

リオレウス亜種でレウス装備集めませんか?上位はこれで揃えたいところです。

2008/09/27 (Sat) 09:30
monsterhunters
Admin: monsterhunters
モンスターハンターコミュニティブログ
「モンスターハンターの日々」
が約8年ぶりの再活動をはじめました!

舞台はNintendo Switch用ソフト
「モンスターハンターライズ」

メンバーもいい年齢です。。。(汗)
また、大変なハンターライフが始まります!(汗)
モンスターハンターポータブル 2nd G 日記