
ナナ・テスカトリが撃退に終わったところで、村クエスト★★★★★★★★の次のクエスト「一匹狼に捧ぐ挽歌」をトライ。舞台は森丘、相手はイャンガルルガです。イャンガルルガの尻尾には毒があるので、解毒剤を詰め込んでゴー。

イャンガルルガ

実は近衛隊正式銃槍で何度か挑戦するも、イャンガルルガの肉質が硬いために弾かれ→突進で何度かクエスト失敗していました。今回の武器はシルバールークなので、近衛隊正式銃槍よりは弾かれることが格段に減って、突進もほとんどガード。

しかし、手数が足りないのか時間切れでクエスト失敗。どんだけ体力があるんだ...。
近衛隊正式銃槍からシルバールークになったので、攻撃力UP & 龍属性でイャンガルルガに与える一撃のダメージは格段に上がってるはず。気を取り直して、再挑戦。

多少のダメージは覚悟の上、手数を減らさないよう攻撃開始。体力が 1/3 を切ったら回復薬グレート or サシミウオ、ガードも多いのでスタミナが減ったらすぐにこんがり肉を摂取。それでも残り5分のアナウンスが...

もうヤケクソになって攻撃をしていると、エリア移動。急いで追いかけ、イャンガルルガが着地の瞬間に突き上げ攻撃で討伐完了。あれ?足も引きずらなかったし巣にも帰ってない...。イャンガルルガの残りの体力わかりずらすぎ。また時間切れでクエスト失敗だと思っちゃいました。

クエスト成功なのに、最後まで諦めるなと戒められた気分でした...。

現在の装備

武器
シルバールーク
頭防具
ホワイトピアス + 早復珠 x 1
胴防具
暁丸【胴当て】 + 千里珠 x 1
腕防具
スティールUアーム + 千里珠 x 2
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
イーオスSグリーヴ

現在のアイルーキッチン

ジェット
肉 : ★★
乳製品 : ★★
アラン
乳製品 : ★★
カク
乳製品 : ★★
ショット
穀物 : ★★
乳製品 : ★★
シュウ
乳製品 : ★★★

現在のおともアイルー

トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

出産内祝いに悩んだら...

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
