
モンスターハンター2ndGをやり始め、もう4ヶ月がたった。なんとかハンターランクも4になり、村クエも★5まで到達した。最初の頃に比べればハンターとしての腕もかなり上がってきているのも実感できる。

当初、武器は狩猟笛を使っていたが、今ではもう太刀が手放せない。動きが速く、攻撃力も高い。防御が出来ないのが難点ではある。太刀を使い始め回避行動の重要性に気づいた。今ではあの苦戦したティガレックスも交わせるぐらいの腕前だ。今現在は太刀の属性武器を揃え、それぞれの太刀を強化しはじめている。

集会所クエも上位クエを始めているのだが、なんせ上位、今まで楽に倒せていたモンスターが強くなっている。油断するとすぐ死んでしまう。1回に喰らうダメージ量が下位のモンスターとかなり違う。下手したら即死の可能性もある。防具もガルルガ装備ではもうダメのようだ。上位モンスターの素材を使い、SだのUだのついている防具を揃えなくてはならないようだ。かと言って、耳栓スキルが取れてしまうのが痛い。武器、防具の強化これが目下の目標となっている。

現在の装備

武器
ティガノタチ
骨刀【竜牙】
鬼斬破(雷属性)
白猿薙【ドド】(氷属性)
飛竜刀【紅葉】(火属性)
飛竜刀【青葉】(毒属性)
龍木ノ太刀(麻痺属性)
ブラックサイス(竜属性)
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
ガルルガメイル
腕防具
ガルルガアーム
腰防具
ガルルガフォールド
足防具
ガルルガグリーヴ

by gen

携帯サイトのデザインギャラリー

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
がおしゃんろん
genさんがティガを倒し、完全においていかれた感がありますが・・・。
今回、集会所クエにおいてyondaさん、genさんとの協力プレイをお願いし、なんとかHR5を目指します。
以前の協力プレイで他2名の支援のもとキークエ一つを残してクリアしておりましたので、残り一つは一人での宿題ということで・・何とか期日までにクリア。今回は緊急クエストである「接近!ラオシャンロン」に挑んだわけであります。。。
いやぁ。。強い。。っていうか、でかい。
のっそり動いているだけなのに一発がでかいっすなぁ。。あっさりgenさん受注分、わたくしめの受注分2回ともクエ失敗となりました。
尻尾が・・つえー。どうしよう・・・。
こんな事は今までなかったw
次への課題もみつからず・・今後どうしようかなぁ・・・。
2008/07/22(火) 19:46:27 | URL | kaz #-[ 編集]
ラオシャンロンですとツッコミをいれつつ、でも倒せると思いますよ。うまく尻尾回避できれば、そこまで強そうではないので何回かやれば・・・一人でコソっと倒してしまおうかとも思ってます(ニヤリ)ティガレックス討伐頑張ってください!一緒に夏期講習いけるよう頑張りましょう!
2008/07/24(木) 19:51:33 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
