
村クエ★5の「轟竜ティガレックス」の討伐に挑んだ。あれだけ苦戦していたティガレックスと逆リベンジというわけだ。今回の舞台は砂漠。

ティガレックス

ティガレックスという言葉であの悪夢の日々が思い起こされる。しかし、ティガレックスとの戦闘は攻略済み、どうすれば倒せるかは頭の中ではわかっている。しかし、今回の舞台は砂漠。邪魔なガレオスが、わんさかいる場所だ。

クエを開始してティガレックスを探しにあたりを彷徨う。しかし、一向に見つからない。どこいった?ティガレックスとの戦闘なので、少しでも時が欲しいところ。早く見つけるべく焦っていた。何周かエリアを回ったところ、ようやく発見。どうやらティガレックスも歩き回っていたらしい。

戦闘は前回との戦闘で習得した事を実践した。雪山と違い、一つのエリアが広い分、ティガレックスとの間合いが離れる事が多かったが、その分、自分の回避行動も楽にできた。ティガレックスが怒りモードになっても、それは変わらず。幾分スピードが上がったとはいえ、回避できるスペースが多い分余裕だった。武器も前回よりも強くなっており、落ち着いて戦う事ができ、なんなく討伐する事に成功した。雪山時では、2回も死んでいたが、今回は1回も死なず、しかも、薬草や回復薬は使ったが、回復薬グレードまでは使う事もなかった。どうした?俺?もう一人前のモンスターハンターか?

現在の装備

武器
鬼斬破(雷属性)
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
ガルルガメイル
腕防具
ガルルガアーム
腰防具
ガルルガフォールド
足防具
ガルルガグリーヴ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
なかなかいい装備ですね^^
鬼斬波は雷だから有利に戦闘を
進めれたと思いますよ
2008/10/06(月) 19:46:27 | URL | 黒猫神風 #-[ 編集]
はじめまして黒猫神風さん^^
コメントありがとうござます。
ティガには雷属性が有効ですよね^^
雷属性の武器は見た目が派手で個人的に好きです。
話しは変わりますが、
水属性の武器ってのは見たことないんですけどあるんですかね?氷ならあるんですけど・・・。太刀にはないのかな・・・。
2008/10/07(火) 19:39:31 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
