
ハンターランク4になり集会所クエストも上級が受けれるようになった。先日yondaさんと一緒にリオレイアの討伐にいったのだが・・・。

リオレイア

以前、リオレイアを倒す事ができているので、今回も余裕で倒せると踏んでいたのだが、立ち回り、攻撃パターンなどまったく変わらずに挑んでいた。リオレイア自体も動きもそこまで変わらず、少し動きが早いかなぐらいで余裕すら感じていたのだが。

ぐはっ!!

何が起こったのか全くわからなかった。いきなり死んだ。よくわからずに、また普通に攻撃をしかけていると。

もはっ!

また死んだ。どうやらリオレイアの尻尾攻撃の一撃で即死したらしい。今現在の自分の防御力は260。それにしても一撃とは・・。安全の為、最後の手段である、yondaさんに任せる作戦でリオレイアが討伐する事ができたのだが。今回の出来事はかなりショックだ。あれだけ苦労して揃えたガルルガ装備なのだが、これではもうやっていけない事実に直面したわけだ。上級という敷居の高さを、まざまざと実感する事になり、このガルルガ装備とも、お別れをしなければならないようだ。

武器の次は装備か・・・。いったい今度は何を揃えるべきであろうか?上級素材で作る、SだのUだの装備だが、見た目はたいして変わり映えもなく魅力を感じれない。作ったことのない装備にしたいのだが、それでも上級モンスターは強い。とりあえず、簡単に揃えられる上級素材を使った装備を作る事が懸命だろうか?太刀使い上級序盤のオススメ装備教えてください;;

現在の装備

武器
鬼斬破(雷属性)
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
ガルルガメイル
腕防具
ガルルガアーム
腰防具
ガルルガフォールド
足防具
ガルルガグリーヴ

by gen

プチギフトが勢揃い?

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
はじめまして
モンハン藩の管理人のRenoです
訪問ありがとうございました
リンクしてもらっていいですか?
よろしければ自分のブログにコメお願いします
2008/07/28(月) 20:08:51 | URL | Reno #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
