
村クエ★5をひたすらこなしています。今回は「鎧竜グラビモスの脅威」を受注。

グラビモス

舞台は火山、グラビモスを一人で戦うのは今回が初めて。動きは遅いのだが、なんせ硬い。攻撃がはじかれる事が多い。このような硬いモンスターと戦っていて思ったのが、はじかれた場合はモンスターにダメージは当たっていないのだろうか?しかし、大概この手のモンスターは頭と腹の部分は弱くそこを狙って攻撃するパターンが多い。グラビモスも同様で腹が弱点のようだ。中盤には腹の部分の甲殻(皮膚?)が破壊された。

グラビモスの特殊攻撃の中でも、強烈なブレスは余裕で交わせるのだが、睡眠ガスがやっかいだ。攻撃場所が腹の為、睡眠ガスはどうしても受けてしまう。でも、そこは無視して攻撃を続けていった。そんなこんなで、意外と厄介な相手であったグラビモスもなんとか無事に討伐成功。

集会所クエストはもう上位になっている為、特にこの村クエ下位で必要な素材はない。しかし、やはり一人で討伐って意外と難しいですね。しかも、この村クエ★5残りは。「皇妃座すは炎の宮殿」、「古の霞龍、オオナズチ」、「 電撃祭 2nd!」、「ファミ通 桃毛獣2頭狩猟」と、猛者のモンスターばかり、しかも緊急クエストが今回のクエストクリアー後出てきました。「一対の巨影」なんと、リオレウスとリオレイア同時に討伐ですよ。倒せますかね・・・。

今週からモンスタハンターの日々に新しいメンバーが加わりました。まだモンハンは初心者の方ですが、アクションゲーム得意な方みたいですのですぐに追い抜かれそうです。差が縮まらないよう必死に狩魂に磨きをかけていきたいと思います。

現在の装備

武器
飛竜刀【翠】
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
ガルルガメイル
腕防具
ガルルガアーム
腰防具
ガルルガフォールド
足防具
ガルルガグリーヴ

by gen

彼女へのプレゼントのアイデアに困ったら...。

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
4人での超強力プレイ
ついに4人(yondaさん、genさん、Birdさん、kaz)での協力プレイが実現しました。
とりあえず、BirdさんのHRを早くあげようということで下位のクエストからトライしていったわけですが・・・あっというまにHR2にあがってしまわれました。w
おめでとう。
いきなりBirdさんにドドフランゴは過酷では?と思いつつ、わたくしの場合、ほとんどの集会クエをyondaさんにクリアしていただいておりましたので、どれほどのものかをBIRDさん用のクエにて味わっておりました。正直余裕のつもりで油断しておりました。「え・・こんなに強いの?」と思った瞬間、、ハントされてしまいました。。
全く自分が強くなってないじゃないw
反省です。。
4人になればもっと集会所クエが余裕になっていくかもですね。
Birdさん、あまり集会クエでは参加できないかもしれませんが、また一緒にクエお願いします。
2008/08/03(日) 11:31:25 | URL | kaz #-[ 編集]
夏期講習
ちらっと夏期講習当選のコメントをさせていただきましたが・・・。
あらためてのコメントを・・・。

当選はがきが届いておりました。
はるばる東京での夏期講習です。
わたくしは東海圏からの参加なので正直新幹線代が痛いw
でも、参加してやろうじゃないか。
カプコン殿、新幹線代分ももったいないと思わせないような濃い内容の講習を期待しておりますぞ。

できることなら受講者限定狩猟笛とかをください。攻撃力が1500くらいで、防御力+50ぐらいでいいです。スロット3個ぐらいついていれば・・なおよろしw
ティガ撃退狩猟笛とかでもいいです。3撃ぐらいでティガが気絶しちゃうような笛でいいです。
どうかお願いです。。ください。。w

・・・。(なんか現実が過酷すぎて夢をみるように・・)

どうやらgenさんとの参加になりそうですw
予習とか必要なのかい?
(必要でもするつもりはないが・・・。)
試験やるって書いてあるぞ。
おいおい。今まで人に頼ってきた分、まったく知識も技もないのにw

タオルがもらえるらしい。
グッズも売ってるのかな?

変な妄想もふくらみつつ今週末に控えた夏期講習クエモードに突入です。
genさんよろしくです。

では、また結果は後日w
2008/08/03(日) 11:53:09 | URL | kaz #-[ 編集]
土曜日はおつかれさまでした。夏期講習楽しみであり、不安でありドキドキですね。当日は何卒よろしくお願いします。
2008/08/04(月) 09:17:42 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
