
村クエスト★★が完了したので、緊急クエスト「雪山に潜む影」を受注。ちょっと気持ち悪いフルフルとご対面。

フルフル

ガンランスの扱いが慣れていないので、放電すら避けられない...。と外からツンツン突いているとき、たまたま放電を盾でガード。なるほど、放電はガードできるのねと。フルフルの咆哮もガードできることを確認しながら竜撃砲をお見舞い。コリャ行けるゾと思った瞬間、フルフルが怒りモードに突入。放電と電撃ブレスで一気に乙。

回避よりガードをメインでフルフルに再挑戦。竜撃砲でフルフルを転ばせて、ツンツンと首を突く攻撃を繰り返し、怒りモードの時は動きも速く連続攻撃が危険なため回避に専念(触らぬ神に祟りなし)。少し時間はかかったけれどもフルフル狩猟完了です。

ガンランスは回避よりもガードすることを考えた立ち回りが向いてそう。

次は村クエスト★★★。

現在の装備

武器
スティールガンランス
頭防具
バトルヘルム
胴防具
バトルメイル
腕防具
バトルアーム
腰防具
ギアノスフォールド
足防具
バトルグリーヴ

現在のアイルーキッチン

ジェット
肉 : ★★
乳製品 : ★★
グラハム
果実 : ★★
トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
まだこんなところでうろちょろしている感じです。
一度倒したフルフルもセーブを忘れて、再度挑戦もかなり苦戦してるし・・・。
あまりにも下手すぎて先に進まないよ。。。
このブログに記載の方々がどんどん先へ進んでいくので、ちょっとした焦りを感じつつ・・・。まあ、マイペースで頑張ろう。w
いまの主装備はこんなかんじ。。
・ボーンホルン
・バトルキャップ
・バトルメイル
・バトルアーム
・バトルフォールド
・バトルグリーヴ

武器を強くしようにも聞いた事のない素材ばかり必要で・・・「マンドラゴラ」や「上竜骨」など・・どこにあるねん。

俺はどうしたらいいねん。w

ちなみにアイルーは
・コットン
 キッチンLV4
 肉★★
 乳製品★★
・ルンバ
 オトモLV6
 攻撃力26
 防御力33
・ラッテ
 オトモLV1
 攻撃力10
 防御力25

モンスターにやられてしまった後のこの無情な程の悲壮感・・・。
ゲームとしての枠を超えてるよなぁw
2008/05/24(土) 21:17:29 | URL | okaz #-[ 編集]
基本、ヒット&アウェイで根気よくやるのがコツみたいです。集会所の協力プレイで上竜骨とかを集めて、強い武器や防具を作りながら、村長クエストに挑戦するのも手かもしれません。
よかったら、XLink Kai で手伝いますよ。
2008/05/25(日) 20:58:27 | URL | Yonda #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
