
次は「噴煙まとう王者」を受注。上位でリオレウスの登場です。場所は旧火山なのでクーラードリンクとクーラーミートを、リオレウスの尻尾には毒があるので解毒剤もポーチに詰め込んでゴー。

リオレウス

飛び方が下位のリオレウスと比べて変則的ではあるものの、基本的にガードして、隙をみてはツンツン攻撃、リオレウスの着地時に竜撃砲で立ち回りは OK。1度毒をくらい死にそうになるも、運良く解毒剤と回復薬グレードで無事復活しましたが、それ以外は問題なくリオレウス討伐完了。

意外とあっけなくクエストクリアで次はリオレイアに挑戦です。

現在の装備

武器
ガンチャリオット
頭防具
ホワイトピアス + 早復珠 x 1
胴防具
暁丸【胴当て】 + 千里珠 x 1
腕防具
スティールUアーム + 千里珠 x 2
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
イーオスSグリーヴ

現在のアイルーキッチン

カク
乳製品 : ★★
シュウ
乳製品 : ★★★
テムジン
穀物 : ★★★
酒 : ★★
シズカ
乳製品 : ★★★
スマッシュ
酒 : ★★★

現在のおともアイルー

トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
ティガレックス打倒記念
やっと、ついに・・・。
村クエのティガレックスを狩りっちゃいました。
かなりうれしっぃす。
今までご声援をいただき、またご心配をかけちゃいましたが、やっとこのわたくしkazも晴れて上級ハンターの仲間入りです。
相撲でいえば十両以上、落語で言えば二つ目以上、プロ野球で言えばベンチ入りってところでしょうかw
うれしぃ。本当にうれしぃ。
夏期講習に参加するまで、かなり遠ざかっていた気がするモンハン。時間にして1週間、距離にしたらブラジルぐらいに遠く感じておりました。
夏期講習で少しやる気が戻ってきて相手に選んだのがクシャルダオラ。
実は集会所クエで一人密かに手ごたえを感じていたのでした。。というのも吾輩の笛「ブロンズベル」は風完全無効に龍耐性(大)が唱えられるのですw
かなり気持ちよく撃退→討伐とこなし、★4もあと緊急クエであるティがのみ。今日が運命の日では?という思い込みに従い、ティガ討伐に向かったわけです。なぐられ、けられ、かみつかれ、泣きそうになりながらの勝利でした。
蝶のように舞い~・・・なんて夢のまた夢。
一度はキャンプに担架で輸送されてましたし・・・。
ただ、ちょっと運がよかった。怒りモードでの突進で氷壁に突き刺さること4回。ちょっと反則のしびれ罠もつかいつつ・・・。
足をひきずっているティガを見た時は思わずガッツポーズでした。平泳ぎの北島もかすむ程の「ちょー気持ちいい」です。
これでまたちょっとモンハン人生を歩める・・・。このブログにも投稿ができるっちゅうもんです。
では、また近いうちにW

2008/08/12(火) 17:52:29 | URL | kaz #-[ 編集]
村クエ上位
ティガを倒して村クエ上位~と書いてしまった・・・。
実は全くの勘違いw
まだまだ上位への道は長かった。。
キリンや村クエ★5の緊急クエスト「一対の巨影」、★6の「双魚竜」で2回ハントされちまいましたが、なんとか★6の残すは「4本の角」と緊急クエストとなりました。
「4本の角」・・・ありえない。。ディアブロスにディアブロス亜種の豪華2本立て。
えーーー、時間が足りねーじゃん。
50分もプレイしてクリア出来なかったときのダメージは本当に計りしれねーよ。
今までティガなどで3分で瞬殺されたことはあったが、時間切れってなことは今まで無かったよー。
どうしよう。
武器を強くする必要まで出てきてしまった。
うーん
上位クエストまでの道のりは長いぜ。
とりあえず、本当のハンターとなるその日まで俺は頑張るぜ。
2008/08/15(金) 23:46:51 | URL | kaz #-[ 編集]
な、、なんとか
なんとか、「四本の角」をクリア。
アイテムによる攻撃力増加と閃光玉による集中攻撃で残り時間なんと5秒でのクリアとなりました。
はぁ・・。強かった。咆哮、しっぽ振り回し、突進、もぐり・・・なんともならんなぁ。と思ってあきらめかけていたら、目的達成のメッセージが。。
よかった。
本当によかった。
緊急クエストもなんとかクリアして、やっと村クエの上位となりました。
本当に疲れたw
これで本当に上位ハンターの仲間入りって認めてもらえるでしょうかw
たださ・・これで防具を本格的に考えないといけなくなってきちゃったな・・・。
本当に終わりが見えないゲームだぜ。。
2008/08/17(日) 22:22:53 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
