
行ってまいりました!「モンスターハンター夏期講習'08」本日から数日間に渡り、その模様をレポートしたいと思います。

2008年8月9日土曜日、「モンスターハンター夏期講習'08」が立正大学で行われる。我らがモンスターハンターの日々メンバー(モンデイズ)も2名参加することが決まっていた。社員Aことわたくし、genも参加メンバーの一人だった。しかし、その前日・・・。参加予定のコースは「G級ハンター育成コース」というハンターランク4以上、G級になるべく為の育成コースを受講予定となっていた。実はハンターランク4には先日なったばかり、装備も下位のガルルガ装備のままだった。とりあえず、当日ほかのハンターに迷惑をかけることは、モンデイズとしても避けたい。前日必死になり、回復薬グレードとこんがり肉を大量に生産。そして、上位の集会所クエも練習して当日に備えようと思っていたのだが・・・。
強い・・・。強すぎる・・・。
上位クラスのモンスターはこんなにも強いのか。下位でのモンスターが雑魚敵に見える。上位モンスターのボスクラスの攻撃になると下手したら1回の攻撃で即死になる。やはり下位の装備では太刀打ちできないのか・・・。汗

とりあえず上司であるyondaさんに現状を報告。すると・・・。
yonda 「何やってったんだ!今まで!準備はもっと早くにしておけ!!」
そんな・・・汗。日夜仕事で・・・。
yonda 「とりあえず今夜取りに行くぞ!」
そして、帰宅後、夜22時・・・。
yonda 「とりあえず、何を揃えるかだな・・・。」
夏期講習は明日、今から素材を集めて揃えるとなると・・・。ランボスU系か?耳栓がつくタロスもいいな。あれこれ悩んだ挙句。上司yondaさんの決断は・・・。
yonda 「そうだな。今後のことを考えて胴はリオソウルUだな。」
はいっ!?上位クエまともにできない私に上位リオレウス亜種を狩れと?そんな無茶苦茶な・・・。でも上司命令は絶対。無謀にもyondaさんと一緒に「激闘!蒼の火竜」に。集会所クエ★8です。ハンタランク6からのクエですが・・・。

そして・・・。あまりにも無謀な計画の為、クエスト失敗が続いた。あまりもの長い激闘の為、内容は割愛させて頂きます。しかし、諦めずなんとか討伐できたのは午前3時半・・・。さすがのyondaさんもボロボロ討伐成功後すぐにログアウト。なんとか1回の討伐でリオソウルUの胴が作れたのは奇跡だろう。しかし、実はまだほかの部位が揃っていなかった。ええ、明日の夏期講習の為にも、ここまで付き合ってくれたyondaさんの為にも、私はがんばりました。結果、やっと自分的に納得のいく装備を揃えれたのは午前4時半・・・。眠い・・・。眠すぎだ・・・。でも、夏期講習の為に寝とかないと・・・。(zzz・・・。)

激闘の末の現在の装備

武器
ビートセイバー
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
コンガSグリーヴ

by gen

V.DIVE でダイビング用具のセットを!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
狩猟笛で夏期講習
いやぁ。。
愛知より東京までモンハン夏期講習・・・。
前日仕事が遅くまでかかったこともあり、新幹線に乗るのが遅れ、準備らしい準備もできず30分ほどgenさんとの集合時間に遅刻してしまった。。すいません。
genとの初対面を無難に?wこなし、ついに舞台となる立正大学へ。ずらーっと並んでましたよ狩人たちが・・・。
受付をすますとちょっとテンションがあがってる自分にとまどってしまいました。w
本当にこのゲームってすごいなぁと実感です。。たかがひとつのゲームでこれだけのイベントが成り立つって、どれだけのモンハンバカを生み出してしまったのでしょうか。
PSPっていう一つの媒体のみなのになぁ。また、PSPっていう媒体の長所をうまくつかってると本当に思います。
てなわけで、まだしばらくモンハン人生を歩もうと決意した次第です。
ちなみに夏期講習の詳細内容については、genさんにおまかせしまして。。出会えた方が最高に◎でした。
追伸となりますが、帰りの新幹線でもモンハンをやってる人をみかけました。夏期講習のうちわを持たれていたので、参加したんでしょうなぁ。しかも、名古屋で降りられなかったので・・・京都より遠いんだろうなぁ。すごいっすw
2008/08/12(火) 08:46:09 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
