
行ってまいりました!「モンスターハンター夏期講習'08」本日はその3と題して当日中盤のフリークエストの模様をレポートしたいと思います。

さて、モンハン模試の結果は最後に結果発表とのことで、ウスイ教官に没収され。次なるは、今回この夏期講習のメインイベントであるフリークエストになったわけです。フリークエストは4人1組になり、4人で相談して自由にクエストに挑むという内容。今回モンスターハンターの日々のgenとkazは同じ班になっているわけですが、残り2人は前の席に座っていた2人になりました。まあ、どこもそんな感じで班になっていたんですがね。

ここで一つ前回の記事に書き忘れていたことがありました。それは会場に入る際に貰った諸々のアイテムの中にギルドカードなるものがあったのです。

表画像です。意外といい紙質です。無料イベントなのにこんなにお金かけれるですね。カプコンさん。

裏画像です。裏面に自分の名前、HR、自己紹介など手書きします。いや~汚い字ですね・・・。

このようなギルドカードを1人当たり15枚ぐらいですかね?配られて、ほかのハンターと交換という訳です。教室に入った際、ウスイ教官の話など聞かずにひたすら書いてましたね。(すいません・・・汗)

とまあ、話しをここでフリークエストに戻りますが、前に座っていた2人と組む事になりました。2人のハンター名は、Aguila(アギラ)さん、HR6で太刀使い。なかなかのイケメンさんです。もう一人はebiさん、HR7で双剣使い。キュートでかわいらしい感じなんですが、ボソっと鋭いツッコミ入れるなかなかのキャラクターのお人でした。2人ともハンターランクが私たちよりも上ということもあり、色々知ってそうな感じで。もう終始2人に頼りっぱなしでした。(すいません・・・汗)2人がカップルだった事もあり失礼とは思いましたが、ご結婚されているんですか?と、いきなり質問してしまう私がいました。するとAguila(アギラ)さんが、間髪入れずに、「いえ、まだですが、その予定です!」との事。ここではっきり言える男はなかなかいないでしょう。もう間近ですね、これは。先におめでとうを言わせてくださいw

さて、まあ4人揃ったわけですが、何のクエストをすればいいのか?Aguila(アギラ)さんが、「何か倒しておきたいモンスターとかいますか?」と聞かれたので。「実は2人ともラオシャンロンが倒せなくて集会所クエ先に進めないんですよ。」と返答したところ、「じゃあそれで!」と快諾。ありがとうございます。実はこの事が後々響いてくるんですが・・・。

集会所★6緊急クエスト 「接近!ラオシャンロン」
舞台は砦。制限時間35分
これは以前、yondaさんとkazさんと私の3人で挑戦したことのあるクエスト。ラオシャンロンの圧倒的な攻撃力(尻尾)にやられ断念していたクエストである。しかし、今回は4人。しかも、私の装備が格段に上がっている。大丈夫でしょう。Aguila(アギラ)さん、ebiさんのアドバイスや優れたコンビネーションを目の当たりにしつつも、私とkazさんの2人はとりあえず2人に迷惑かけないようラオシャンロンの弱点である腹部を攻撃していました。しかし、事は起きてしまいました。ラオシャンロンの尻尾(またかよっ!)の攻撃に倒されてしまった~っと思った矢先。横でkazさんも・・・。(2人同時かよっ!!)もうビックリです。(本当にすいません^^;)あと死ねる回数は誰が死んでもあと1回。ラオシャンロンが砦前のエリアに来たとき、今まで使っていなかったバリスタを初使用!こんなものあったんですね。でもはずれてました。時間はせまりつつも無理はせず懸命にラオシャンロンに斬りかかりにいきます。ebiさんの攻撃なんてもう早すぎて見えません・・・。しかし、ここで時間切れ。残念ながら討伐はできませんでしたが、撃退できたので無事クリアー。なんと、この夏期講習でハンターランクが5になれました!!ありがとう!Aguila(アギラ)さん!ebiさん!そしてkazさん!

フリークエストは残り40分とのウスイ教官の声がっ!このまま同じクエストをやっていると時間がなくなってしまうとの事になり急遽別のクエストに。(ごめんねkazさん・・・汗)今度はebiさんが欲しいとの事でリオレイア亜種のクエストに。「桜色の雌火竜」というクエストで下位クエストですが、桜色のリオレイアは初でした。本当に桜色ですね。下位クエストという事もあり。あっという間にクリアー。すごい強いよ私たち。サクサク行こうと次のクエストは何にするかと考えていたのですが、kazさんが「ティガレックスが村クエで倒せないんですよね~。」と、見本になるかどうかわからないけど、とりあえず行って見ることになり、「絶対強者」を受注。懐かしいなこのタイトル。しかし、見本になりません。もうあっと言うまです。5分かからずに討伐。Aguila(アギラ)さんも「これじゃ見本にならないですよね^^;」と苦笑い。

ここでまた、ウスイ教官から残り5分の合図が!5分か・・・。もう一度ティガでもいきますか?Aguila(アギラ)さんがティガの尻尾素材が欲しいとの事もあり、即決!残り5分のスピード勝負となりました。同じクエスト2回という事もあり皆手馴れたものです・・・。残り時間のカウントダウンが響く中。終了と共にクエストも同時にクリアー!!見事に綺麗に終われましたね~^^みんな大満足でフリークエストを終えることができました。kazさんはハンターランク上がらずに終わってしまって心残りだったでしょうか?すいません・・・。

さて、今回はこの辺で記事を終えたいと思います。次回は後半と題してモンスターハンター夏期講習レポートファイナルになります。いったいどんな事があったのか?乞うご期待!モンハン模試の結果も次回に持ち越すので何卒ご了承ください。

追伸 : 実はモンスターハンターの日々のメンバーがジーパラドットコムさんのHPのモンハン夏期講習特集ページにてチラっと写っておりました。どの写真かは個人情報の為明かせませんが。想像してください。自分も写ってました・・・汗

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
