
行ってまいりました!「モンスターハンター夏期講習'08」本日はその4と題して当日終盤までの模様をレポートしたいと思います。

「モンスターハンター夏期講習'08」このイベントもそろそろ大詰めです。フリークエストが終わり、いつ採点されていたのか。あのモンハン模試の答案が返却されてきました。
モンハン模試の回答はこちら

モンスターハンター夏期講習'08 モンハン模試<東京>回答

第1問
農場でしか取得できないアイテムがあるオオシッポガエルは、どの施設で取得できるでしょうか?
(3)投網マシーン
第2問
MHP2ndGのインフラストラクチャーモードでダンロードページへ接続した際、画面に表示されているあいるーは何をしているでしょうか?
(2)魚を焼いている
第3問
弓ビンで、実際には存在しないものは次のうちどれでしょうか?
(3)捕獲用麻酔ビン
第4問
イャンガルルガは、別名なんと呼ばれているでしょうか?
(2)黒狼鳥
第5問
農場での採掘ポイントを増やしていったときに得られる勲章は次のうちどれでしょうか?
(1)蒼天石
第6問
ハンターが同時に雇えるアイルーの数は、キッチンアイルーとオトモアイルーあわせて、最大何匹でしょうか?
(2)18匹
第7問
次のうち、麻痺強化能力を備えた弓はどれでしょうか?
(1)カジキ弓【三枚卸】
第8問
訓練所の闘技訓練でのイャンガルルガ討伐演習。以下の中で選択できない装備はどれでしょうか?
(2)ガンランス
第9問
太刀「ビートセイバー」は、防具の色に反応して色が変わりますが、どの部位の色に反応しているでしょうか?
(2)胴
第10問
ディアブロスには、体が黒く変色した亜種がいますが、これはどのような理由で黒くなったのでしょうか?
(3)雌は産卵期になると体が黒くなる

皆さん結果はどうでしたか?私は当日全然わかりませんでした。答案用紙は1人1人、ウスイ教官の手によって手渡しで返却されました。その際に私のギルドカードをウスイ教官に渡しておきました!!(ちゃんと宣伝してますよ!yondaさん!)ほぼ全て勘でしたが、なんと返ってきた点数は60点!!まずまずの点数で平均点でした。クリアーの印鑑が押され返却されてきたので、なんとかモンスターハンターの日々のメンバーとしての面子は保ったでしょう。kazさんはというと、kazさんも60点!!(どこまで一緒なんだ!?w)2人と無事合格です。ああ良かった~。ちなみにフリークエストで一緒だった、Aguila(アギラ)さん、なんと30点・・・。落第です。ebiさんはというと、なんとクラスで2番目の高得点80点でした。いや~やはり女性のほうがゲームでも勤勉なんですかね?w

モンハン模試の回答も終わり、今度は終了式とのことで最初にいたあの広い教室に戻るようです。実はこのイベント開始から、トイレに行きたくて、この移動の隙にトイレに・・・。と廊下にあったトイレに駆け込んだわけですが・・・。しばらくすると、甚平姿の男性がトイレに。モンハンファンにも色んな格好する人がくるんだな~。まあ今時甚平ってのも夏だからアリか・・・。と、廊下に出たところ。誰もいない・・・。やばっ・・・。とりあえず階段下りて・・・。早速軽く迷子です・・・汗。
気づいたら最初の入場受付の場所に・・・。入口のスタッフの方に最初教室の場所を聞きなおし教室前に行ったのですが。もう終了式が始まっていて、市村さんが壇上で司会を既にしていました。う~んどうやら入りにくい。大学の講義に遅刻して入れない生徒のようだ・・・汗。教室入り口のスタッフにパスを見せて中に入れて貰おうとしたら、スタッフにいきなり静止されたと思った瞬間。なにやら勇ましい音楽がっ!!私の横を通り過ぎる男性が・・・。さっきの甚平姿の男性です・・・。
甚平姿の男性が壇上に上がり。司会の市村さんが紹介。
「特別教官の小嶋教官の登場です!」
なんですとっ!!さっきまで赤ジャージだったじゃん!着替えたのですね・・・汗
トイレで声掛けておけばよかった~ギルドカードも渡すチャンスだったじゃん・・・。モンスターハンターの日々のblogをモンハンのプランナーさんに紹介できるチャンスを見事に逃した、社員Aでした。

なんとかスタッフの計らいで元の自分の席に戻れた私ですが、終了式は皆さんお待ちかねプレゼントコーナに・・・。なにやらモンハングッズを抽選で当たるイベント。会場はかなり盛り上がっております。


↑抽選イベント模様です。左のマイクもった女性が市村さん。中央の白いシャツが校長先生役の辻本プロデューサー。一番右のかなり切れてる写真になってしまったのが、甚平姿の小嶋プランナー・・・汗

抽選の最中には現在絶賛発売中のモンハングッズ紹介などあり、そのモンハングッズ中に小嶋教官が着ている甚平もあったわけです。(それでか・・・汗)
もちろん抽選は当選しませんでした。抽選イベントが終わり。残念がっている参加者に朗報がっ!先行ダウンロードクエストの紹介と、参加賞のモンハン夏期講習のタオル。まあイベント募集時期から載ってたのでわかってはいましたが、なんか嬉しかったですね。でも、先行ダウンロードクエストはハンターランク9からしかできないクエスト・・・。一応ダウンロードはしてきましたが、できるのはいつの事やら・・・。と、ここで本イベント「モンスターハンター夏期講習'08」は無事終了。退場前にモンハングッズ購買部やら、モンスターハンターフィギュアやパネルなどの展示会場などもあり、終了後も少し楽しめました。

イベント終了後、立正大学を出て、kazさんと五反田本社へ帰社。
yondaさん、Birdさんを交え反省会と称しもちろん、4人でモンハンをやっていたモンスターハンターの日々の面々でした・・・。

この2日間いったい何時間ゲームやったんだろう・・・汗

by gen

携帯サイトのデザインギャラリー

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
夏期講習お疲れ様でした!
夏期講習お疲れ様でした!
私のブログにもコメント&トラックバックありがとうございます♪

本日、仙台会場の夏期講習を終え、明日大阪へ向かいます☆
ラオシャンロン、頑張りましたね~!
私も上位の時はリオソウルUをメインで使ってましたよ^^
銀レウスは大変ですが、狩友となら大丈夫!
G級目指して頑張ってくださいね♪
2008/08/13(水) 23:36:35 | URL | 市村暁恵 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
市村さんから直接コメントの書き込みありがとうございます。東京、仙台と周り明日は大阪ですか?すごいハードスケジュールですね。大阪のモンハンファンもかなり気合入ってそうですよね。夏真っ盛りの暑い大阪、たこ焼き食べて頑張ってください!^^
2008/08/14(木) 19:39:46 | URL | gen #KKm2kt9k[ 編集]
初めまして!
いきなりすみません><
yahooの検索から来ました^^

夏期講習、とっても楽しそうですね~~~!!
そういうのがあるとは知らなかったです・・・(恥)

kaiされているようなので、もし宜しければいつかご一緒させてください!(若輩者ですが・・・・)
いきなりきて、いきなりもうしわけありませんTT
失礼しました~~><
2008/08/15(金) 18:09:31 | URL | テト #-[ 編集]
こんちには。
夏期講習ではお世話になりました。
あれからAguilaもスイッチが入ってモンハン熱が上がっておりますw
やっぱりいろんな人と狩りに行くのは楽しいですね^^
お互いに頑張りましょう!!
めざせHR9!!

ではでは。

2008/08/19(火) 17:28:57 | URL | ebi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はじめまして!テトさん。いきなりで全然構いませんよ^^返事遅くなり大変申し訳ありません。ぜひご一緒したいです!モンスターハンターの日々の面々もまだまだ若輩者なのでこちらこそよろしくお願いします。

ebiさん夏期講習ぶりです!こちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました。私もkazさんもがんばって日夜ebiさんやAguilaさんのようにはやくなれるよう頑張っております。よければまたご一緒したいですね~^^もしkaiとか使っているようであれば今度オンラインでご一緒したいです^^ノシ
2008/08/19(火) 20:04:22 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
お初ですm(__)m
iモード検索から入ってきました。
私もモンスターハンター夏期講習'08に行ってきました。(13時20分のですけど)ちなみに「上級ハンター育成コース」を受けてきましたよ^ロ^;
あ、そういえば私のコースではモンハン模試で満点取った強者がいましたよ!しかも最後の問題を勘で解いたと…(οдО;)
長々とすみません(;^_^A機会があったらまた覗きに来ます、では(^_^)/~
追伸:私のHRは2、レックスシリーズを装備して主力武器として鬼斬破を使っています(^^ゞ
2008/08/21(木) 00:25:13 | URL | Take-Zou #-[ 編集]
はじめましてTake-Zouさん^^
携帯からのカキコミありがとうございます^^携帯サイトから見ていただいたなんて驚きです。携帯サイトのデザインももう少し凝ったものにしないとですね。
夏期講習に参加されたんですね。おつかれさまです。13時20分って事は同じ時間帯のですかね?時間が押して13時20分ぐらいから開始だったように覚えてます。8/9の受講なら同じ教室にいましたね^^どの方だろう・・・。と想像しております。主力武器が太刀なんですか、私と同じですね。私の場合主力といいますか太刀しか使えないんですが^^;またぜひ見に来て下さい^^ノシ
2008/08/21(木) 09:52:10 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
あ、補足し忘れた!
私が受けたのは8/10です、書き忘れててスミマセン(;^_^A
2008/08/21(木) 12:21:44 | URL | Take-Zou #-[ 編集]
そうでしたか。
1日違いだったんですね^^
Take-Zouさんは夏期講習どうでしたか?モンハン仲間はできましたか?私ももっと色々な方と交流しておけばよかったと少し後悔しています^^;
モンハンを通して色々方と交流がはかれるっていうのも、このモンハンの醍醐味ですね^^
2008/08/21(木) 14:00:52 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
うーむ、三人かな?
女二人と男一人のグループ(三人ともモバイル会社の社員で「ゲーム班」と呼ばれているらしい)で会社から参加してきたそうです。ちなみに女性はnoiさん(HR8)、AFLOさん(HR?)、男性はTONOさん(HR3)です。(なお、AFLOさんはギルドカードの送受信にお互いが失敗したため「?」となっています)
あ、一つ聞きたいんだけど、コメント書くときって絵文字は大丈夫なの?
2008/08/22(金) 00:45:27 | URL | Take-Zou #-[ 編集]
よかったですね^^
会社でゲーム班ですか、すごいですね~^^っていっても私も似たような感じですが。会社でモンハン部みたいのがある会社意外とあるらしいですよ。
絵文字はおそらくFC2blogにある絵文字はそのまま変換されて表示されると思いますが、全ての絵文字が反映されるようではないです。
2008/08/22(金) 10:48:07 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
