
2008年8月21日SONYは2008年10月に新型PSP(PSP-3000)を日欧米発売することを発表しました。

新型PSPの大きな特徴は現段階で発表では2点。

  • 圧倒的な映像クオリティを追求した液晶ディスプレイ。
  • PSPの利用シーンをさらに拡げる内蔵マイクを標準搭載

モンスターハンターポータブル2ndGの売れ行きの好調さもあいまってか、ここで新型の投入とは大きくでましたね。SONYさん。PSPの初期型PSP-1000が2004年12月12日に発売を開始。現行のPSP-2000が昨年2007年9月20日に発売され約1年。たしかにPSやPS2も1年おきに新型や価格変更などが投入されていますね。今度の新型PSPは内臓マイクが搭載という事ですが、これはSkypeなどマイク対応ソフトなどに配慮しての事でしょう。ゲーム中にSkypeが起動できるようになれば最高なんですけどね~って思うのは私だけでしょうか?ハード的に処理が追いつかないんですかね?でも、さらに次の新型PSP-4000などは・・・。PSP2とかになるのかな?マイクが内臓されたら次はカメラも内臓、さらにはワンセグも内臓と次から次へとモデルチェンジしていきそうですね。今の携帯電話の路線を踏襲しそうな感じですが・・・。まあ夢は広がります。

そういえば、モンスターハンターの日々編集長のYondaさん、PSP壊れたから、もしやこの新型買うんですかね?というか10月までモンハンしないつもりですか?汗

by gen

携帯サイトのデザインギャラリー

Theme : PSP

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
トラックバック URL
Trackbacks
 ソニー・コンピュータエンタテインメントは21日、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新バージョンを10月から世界各地で発売すると発表した。価格は未定だが、現行モデル(1万9800円)程度になるとみられる。【関連記事】特集:150万本突破「モン
2008/08/21(木) 19:34:46 | ブログニュース
