
太刀でシェンガオレンに挑んだ2度目の攻防戦。またまたしかし・・・。

対シェンガオレンの為に自分なりに作戦を立て2度目の挑戦に挑んだわけですが・・・。結果またもや敗退・・・。

まずはクエスト開始と同時にキャンプにあるバリスタの弾を集めます。そして、シェンガオレンが出る3のエリアへ直行!マップで言うところの左上からシェンガオレンが来るので、左上の場所で待ち構えます。来るまで結構待ちます・・・。待つこと3分・・・。やっとシェンガオレンの足が目の前に。もうここから斬りこみまくり。足という足を狙い斬りこみ始め、2分後ぐらいにバリスタ射程位置にくるであろう場所にシェンガオレンが到達したら即一番近いバリスタ砲台に向かいます。はしご登るの遅いんですよね・・・。バリスタをシェンガオレンの腹の下付近にめがけ打ち込みます。10本分打ち込み弾がなくなったら、即シェンガオレンに斬りこみ始めます。

ここで疑問なんですが、基本足を狙っていくべきなのか?シェンガオレンがしゃがんでいる時には本体の腹の下を狙うべきなのか、いつも悩んでしまいます。今回はしゃがんでいる時は本体の腹の下を狙い攻撃を与えていました。シェンガオレンが砲台砦の前に立ち上がったの見計らいもどり玉でキャンプに戻り、撃龍槍の発射台までダッシュ!すぐさま撃龍槍のスイッチを押す。シェンガオレンのしゃがみ途中でダメージを与えてる??たぶん喰らってます・・・。よくわからないまま、下に落ちまたシェンガオレンに攻撃。しばらくすると、またもや、シェンガオレンが立ち上がります。どうせ撃龍槍は10分後まで使えないので砲台に戻りません。ひたすら足を攻撃するも、自慢の2本のカニバサミで砦を攻撃します。全然怯みません・・・。というか、いつ怯むかやっぱりわかりません・・・汗

あとは、予想通り攻撃をひたすら与えるも、街の耐久度がなくなりクエスト失敗・・・。

テオさんや、Muhさん、kazさんのアドバイスも無下に扱ってしまった結果に自分の未熟さを垣間見た瞬間でした。

現在の装備

武器
ブラックサイス
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
コンガSグリーヴ

by gen

出産内祝いに悩んだら...

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
しゃがんでいるときは・・・・
本体の中を狙いましょう!

龍属性の武器ならかなりの効果を発揮するみたいですよ^^

そういうのって、運もあるとおもいます><あきらめず頑張ってくださいっ!

シェンガの足が入るところあたりに大タル爆弾Gを置いて、爆破させ、調合分ももっていって、シェンが倒れたらG置く→爆破 っていう方法もあります><

ボマーがつけれたらつけると楽です><

なんか良いアドバイスできず申し訳ないですTT
2008/08/27(水) 13:08:50 | URL | テト #-[ 編集]
そっかぁ。
なかなか手強いっすなぁ。
武器をハンマーか、狩猟笛などに変えてみたらどうでしょう・・・・?
私の方はというと、最近yondaさんPSPが不具合のためか召集がかからないため、村クエを1日ひとつをメドにクリアしていっております。
昨日はフルフルをクリア。。残り時間1分30秒程のぎりぎりでのクリアでした。
だんだんとクリアするまでの時間が長くなってきて、またアイテム支給がなかなかされないため、倒せないわけではないが、苦労の連続というお母さんの夜なべ状態になっております。
入浴しながらの狩りがだんだんと難しくなってきておりますw
まあ、そんなこんなでなんとかモンハン人生を歩んでおりますので、yondaさん早く復活してきてください。。。
2008/08/27(水) 18:10:56 | URL | kaz #-[ 編集]
度々アドバイスありがとうございます。
いや~本当にアドバイス頂きながら失敗という形に終わってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。必ずや討伐成功の文字で次回の記事にしたいと思っております。

kazさん~、業務連絡があるので連絡できる時にskypeで連絡下さい~。
2008/08/27(水) 18:58:28 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
