
シェンガオレンと戦いが今日で3回目。ついに・・・。

前回の戦闘で、どうやっても怯む回数が少なかったので、今度は武器を今持っている最強の武器である太刀、ビートセイバーで挑んだ。攻撃力は、今持っている武器の中で一番の攻撃力を持つ。防御力もあがり、なおかつ武器でありながらスロットを3つも持つ。

武器に加え大樽爆弾、怪力の種をしこまた装備して挑んだ。まず狙いは足。ひたすら足である。シェンガオレンの足は2段階で赤くなるのだが、最初は前半で全て赤くしてしまおうと思い、ひたすら斬り込んでいたのだが。シェンガオレンが歩く度に起こる振動でうまく狙えない事がしばしば・・・。ついには、いつもの如く、シェンガオレンが砦門の前まで来てしまった。赤くなっている足は2本。残り2本もある。くそっ~、これではいつもパターンだ。悔し紛れに残りの足にひたすら斬り込んでいたその時、1本の足が1段階赤くなった。瞬間、いつもなら手を振り上げて砦を攻撃するシェンガオレンの手が上がらない。もしや!これがテトさんの言っていた「怯みでキャンセル!!」。やっと今頃理解したgenであった。(かなり遅い・・・。)

要はキャンセルさせるためにはタイミングが重要なのである。(テトさんはしっかり説明してました・・・。)シェンガオレンが攻撃タイミングに入る何秒かの間に怯ませなければいけないのだ。と、言ってもわかったからといってそうそうできるものじゃない。なんとなくであるが、どのぐらい攻撃すれば足が赤くなるかを体感的に覚えてはいても狙い通りタイミングよく足を赤くするのは難しかった。怯ませる為に結構な手数が必要で、シェンガオレンの振動もかなり邪魔な要素の一つであった。

怯ませるタイミングを狙うも、街の防御力が40%に到達。あと4回攻撃受けたらまたクエスト失敗だ。しかし、ここで残り時間あと5分の合図が。これはもしや!!5分間の間に4回の攻撃を受けなければもしかしたらクリアーかっ!?

5分間、私は死に物狂いで、体力ゲージも見向きもせず、爆弾攻撃や斬り込みをこれでもかと撃ち込んだ。結果・・・。クエストクリアー!!討伐できなかったのは残念だったが、なんとかクエストをクリアーすることができた。これで、村クエも上位だ~!!

村に戻り村長のオババに話しかける。後ろのネコババからクエストを受けるように言われたが・・・。村クエ★6にクリアーの文字がない・・・。念のため見ると・・・。

「巨大龍の侵攻」 場所 砦 討伐モンスター ラオシャンロン

まだ続くのね・・・。クリアーの文字が出るまでは先には進めない。次回はラオシャンロン討伐です。

現在の装備

武器
ビートセイバー
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
コンガSグリーヴ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
おめでとぉぉぉございますぅ~~~~
ついにですね!!!!
やりましたね!

おめでとうですっ><

ラオの方が全然簡単だし大丈夫とおもいますよ^^
なにせ砦ですしね><b

ラオに行かれるなら戻りだまを調合分持っていっておけば大丈夫ですよ!!

頑張ってくださいねっ><

金、土、日とkaiにインしますので、もし宜しければご一緒してください><
(急な話ですみませんmm)
2008/08/28(木) 12:48:37 | URL | テト #-[ 編集]
おめでとうございます。
いよいよ村上位クエストですね。
ネコートさんは、なかなか面白いキャラで楽しいですよ。
あと、新たなフィールド樹海も景色の良い所ですよ。
頑張って下さい。

2008/08/28(木) 15:47:05 | URL | Muh #6FRqB8Z2[ 編集]
いよいよ
おめでとう。
これで上位ランクだすな。
ちょっと追い抜いたつもりで優越感だったのに、あっさり追いつかれてしまった。。。
ビートセイバー私もつくってみました。ちょっと太刀に浮気ぎみです。
ちょっといい感じ?
ラオシャンロンは結構余裕っぽいすよ。
ところで、、俺のHR、集会所ラオシャンロン、早く手伝ってちょうだいよう。。。
2008/08/28(木) 16:15:18 | URL | kaz #-[ 編集]
ありがとうございます。
お祝いのお言葉頂き誠にありがとうございます^^
皆様には大変感謝しております。
やっとなんとか倒せたので、がんばっていきたいと思います!
本当にありがとうございました。

別件ですが、モンスターハンターの日々からお知らせがあります。今日か明日にでも詳細をお伝え致しますので、よければご期待下さい。(今詳細記事を書き込んでおります。)
2008/08/28(木) 19:45:18 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
あの~、オレ、
ヘヴィボウガン(デルフ・ダオラ、改造レベル4、パワーバレル装備)でシェンガオレンを討伐しちゃったんですけど、それっていけないことですか?
2008/10/17(金) 23:44:37 | URL | Take-Zou #-[ 編集]
どうも、Take-Zouさん^^
倒し方に特にセオリーみたいのはないと思いますが、自分はこう倒したっていう投稿記事です。ヘヴィーボウガンは使った事ないのでわかりませんが、弓とかガンナーさんの攻撃の仕方は私とは違うようですね。直接本体を狙う事ができるっていう点でも違うと思います。
2008/10/18(土) 09:00:35 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
