
村クエ下位も終盤「巨大龍の侵攻」のクエスト受注。前回の緊急クエスト「緊急事態発生!」のシェンガオレンはかなり苦戦しました。さて今回は?

「巨大龍の侵攻」 舞台は砦 討伐モンスターはラオシャンロン。

前回でのシェンガオレンとは違い。エリアが複数あり、砦の門までに攻撃を与える事ができるエリアは多い。ただ時間がかかるのがネックだが。前回の教訓を生かし。最初から全開で攻撃を仕掛けにいく。狙いはラオシャンロンの頭と腹である。最初のエリアで頭を攻撃し続け、ラオシャンロンの角を破壊。残りのエリアでは腹を集中的に攻撃していった。

最後のエリアに到達するまでは一定ダメージしか与えれない。夏期講習で知り合ったAguila(アギラ)さんの教えにしたがい、最後のエリアまでは無茶をせずに、ただひたすら、ラオシャンロンの腹を攻撃した。とはいえ、今回はさすがにソロ、最終エリア到達までにどれだけダメージを与えられるかわからない、支給爆弾も使っておこうと、ラオシャンロンの鼻先目掛け自らの刀で無茶な起爆をした。起爆に成功したものの、自分は火だるまに・・・。まあ回復すればいいだけの話だが。かなり自殺行為的な起爆方法だ。

そして、ついに最終エリアに到達。バリスタで最初に攻撃しておこうと思ったが、ラオシャンロンがエリアの端についた時点ではバリスタの射程外だ。少しでもダメージを与える為、バリスタはあとでエリアに侵入してきた時点から斬りこみをしまくった。ついに砦門前までラオシャンロンが到達。ラオシャンロンが立ち上がる。あまりにもの大きさに圧倒されつつも腹を狙い斬り込む。しかし。さっきまでの攻撃範囲の腹の部分が少し上方にあるためかよく弾かれる。ラオシャンロンを背にして立ちの切り落とし攻撃でなんとか届くようだ。しかし、油断したせいか、ダメージを貰いすぎ一気に死亡。キャンプに戻されてしまった。急いで門のあるエリアに戻り激龍砲をお見舞い。さらにここで先ほど撃てなかったバリスタも全て打ち込んだ。あとはひたすら攻撃。

自分的にはかなりダメージを与えていた。砦の耐久度も下がり始めている。シェンガオレンの悪夢が蘇る。しかし、突如、街を守りましたの文字が。無事、クエストクリアーです。ラオシャンロンが門から離れエリアの端に向かう。倒すことができなかったが、1回でクリアーできたのはよかった。

狙っていた報酬の老山龍の角もゲットできまずまずの満足度でクエストを終えた。

村に戻り村長のオババに話すと・・・。

「最後の招待状」なるクエストがさらに増えていました・・・。しかも、このクエストは
ラージャン2頭討伐 場所:大闘技場 
ラージャン??なんか美味しそうな中華料理みたいな名前ですな。聞いたことのないモンスターです。しかも、オババが言うには上位クエストで素材を集め十分に準備してから挑めと・・・。わかりました、素直に上位クエストに進みます。下位クエストコンプリートは後回しにして、次回からはついに上位クエストを進ませていきたいと思います。

現在の装備

武器
ビートセイバー
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
コンガSグリーヴ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
