
モンスターハンターとリアル携帯食料「らーめん缶」がコラボレーションして制作したらしいです。その名も「門飯麺」。ネーミングセンスというか漢字変換具合がすばらしいです^^
携帯食料ってところがいかにもモンハンぽくっていいですね。パッケージもオトモアイルーとキッチンアイルーの2種類があるところも嬉しいです!!

門飯麺

さらに、2缶一緒に携帯できる特製手提げ袋も同時発売だそうで、ほんとうにカプコンさん商売上手ですねぇ~~
門飯麺の味は、オリジナルの濃厚な「とんこつ醤油味」らしいです。(えっ...プーギー味?) 発売を記念して、モンスターハンター公式のケータイサイトで、9月30日(水)までの期間限定で、パッケージの待受画面を無料配信中だそうです。
(カプコンさん・・・さすがです・・・・)

Bird

Theme : MHP2ndG

Comment
この記事へのコメント
プーギー、、ついにダシにされちまいましたか。。。W
2008/09/01(月) 18:46:50 | URL | kaz #-[ 編集]
プーギーのためにも心して食さねばなりませんね(笑)
2008/09/01(月) 19:12:55 | URL | Bird #-[ 編集]
ちょっと待ていっ!!
プーギーって食えたのかぁぁぁぁっ!?(@_@;)
2008/09/01(月) 21:35:14 | URL | Take-Zou #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!
自分的にはアイルー同様にプーギーがいなくなるとかなりモンハン寂しくなるので願わくば別の食用のぶたちゃんでお願いします^^;(自分で言っといて・・・)
とんこつラーメンを食べたことがないので味がいまいち想像できないのですがこの門飯麺でとんこつデビューしてみようかと思います!!
2008/09/06(土) 13:36:11 | URL | Bird #-[ 編集]
え・・とんこつらーめん食ったことないの?
かなり驚きなりね。。。
ところで、この門飯麺ってどこで売ってるんだろう?
(名古屋在住の場合)どこで売ってるのかわかんないわぁ。。
2008/09/08(月) 15:20:02 | URL | kaz #-[ 編集]
なんだか取り扱い店も少ないみたいで・・・
名古屋で調べてみたのですがわかりませんでした(力不足ですいません;;)
ラーメンは醤油派です。
時々味噌になります。
2008/09/12(金) 19:00:14 | URL | Bird #-[ 編集]
ゲッツ!!
ついに・・やっと!?門飯麺買ってしまいました。
袋も一緒に購入。。この袋ってPSPケースにもっていう意味なのかい??(本製品を使用してPSP本体や関連製品に破損の問題が発生しても~・・・の記述ありw)
どんなお味(プーギー味!?)なのか楽しみです。
また、近日中に食後のご報告させていただきます。
2008/10/02(木) 19:39:33 | URL | kaz #-[ 編集]
おお~!!門飯麺手に入れられたんですね!!!
自分まだ見つけられていないので食べた感想楽しみにしてます^^
2008/10/04(土) 17:36:04 | URL | Bird #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
