
先週の土曜日、予告どおり「ひと狩りいきませんか?」イベントを行いました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

土曜23時~という、夜も遅い時間にお付き合い頂きまして、参加して頂いたtetoさん、木柴さん、大変ありがとうございました。モンスターハンターの日々の面々の呼びかけに対して快く参加して頂いたという事がとてもうれしかったです。

メンバー以外の初の XLink Kai での集いということもあり、不手際があってはいけないと、実は念のために22時30分から準備していました。Kaz さんがほぼ同時刻に来ていただき、なんとも心強かったのを覚えております。編集長は今回は不参加でしたが、次回には参加できる方向で調整しております。新人 Bird も日夜、参加の為に日々オトモアイルーと共に鍛錬を重ねております。23時になるかならない頃、木柴さんが登場!!始めまして~って感じで私もかなり緊張してましたよ。XLink Kai のチャットが慣れていなくて、すごい途切れ途切れの会話になって申し訳ありませんでした。(普段モンデイズは Skype 使ってます。)

自己紹介等、ギルドカード交換と和気藹々しながらも、どうもXlink Kaiでの通信環境が悪く集会所にてキャラクターが表示されないなど、色々試行錯誤を繰り返しておりました。そんな時に、tetoさんがログイン!!遅れてすいません~!との事でしたが、全然、。XLink Kai の通信環境のせいで右往左往してたので問題なしでした。しかも、tetoさんのアドバイスで色々チャットのやり方や、通信での相性など色々教えていただき、大助かりでした。

そんなこんなで、やっとこさ、いざプレイ!ということになり、まずは Kaz さんの HR 上げの為、ラオシャンロンに挑んだわけですが、またもや、通信環境のせいでプレイ中に落ちるというアクシデントが・・・。さらには3死という結果でクエスト失敗。ルームを作り直し再度チャレンジということで、今度はもっと簡単そうなドドブランゴを受注。しかし、ここでもKazさんと、木柴さんが落ちてしまい。結局、私とtetoさんでこのクエストはクリアー。Kazさんと木柴さんは2人でクエストに出かけていたみたいです。どうやら2人なら平気なのかな?

それにしても、お二人とも HR9 ということもあってかうまい~!モンデイズはもう本当におんぶに抱っこ状態で申し訳なく思ってました^^;

時間が、だんだんと押してくる中、とりあえず誰が落ちてもクリアーに漕ぎ着けるという作戦で再度、ラオシャンロンの緊急クエストを受注。前半、問題なくラオシャンロンにダメージを与えていきます。tetoさんの爆弾攻撃、的確すぎです!!木柴さん、いったい何回怯ませれるんですか!本当にお強いです。あっけに取られつつも2人の邪魔にならないように、単独で頭狙い・・・。戦闘も中盤というところで木柴さんが落ちてしまわれました!さらに後半にさしかかったところで今度はtetoさんが・・・。何~~!!攻撃の要の2人が・・・汗

残った2人、Kazさんと私で最終エリアに到達。こうなれば攻撃あるのみ!!バリスタを打ち込む私。ラオシャンロンに血眼になりがならも打撃を加えるKazさん。いつ終わるとも知れないこの攻撃ひたすら攻撃しまくりでした。もうすぐ制限時間が終えようとする頃・・・。

!!

お互いに回線の影響のせいでばらばらに!!とりあえずここまで来たら倒す事のみを考え、ひたすら制限時間まで攻撃の手を止めませんでした。

制限時間と共に撃退の文字がっ!!Kaz さんは?気がかりだったKazさんのほうも撃退できたようでクリアーです。これで無事HR5になれましたね~おめでとう!!そして、手伝ってくれたtetoさん、木柴さん本当にありがとうございました~!!

それから、Kazさんはさすがに夜も遅くなってきたのでログアウト。残った3人、tetoさん、木柴さん、と私はもう1クエをやって、今回のイベントを終えました。

いや~っ!本当に2人に感謝です。そして、楽しかったです。XLink Kaiでのプレイもこんなに楽しいものだとは知らなかったですね。また次回もこれに懲りずに参加していただきたいと願っております。本当にありがとうございました。^^ノシ

by gen

V.DIVE - ダイビング&シュノーケリング

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
先日は^^
ありがとうございました^^

こちらこそ、とても楽しかったです!!
またよろしくお願いいたします><

是非ランク上げ等々お手伝いさせて下さい^^
2008/09/02(火) 22:35:51 | URL | テト #-[ 編集]
ありがとうございます^^
いや、本当にお世話になりました。ありがとうございます^^
また近日中に集まってやれるようにしますので、その時は、よろしくお願いします^^
2008/09/03(水) 11:50:01 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
本当にお疲れ様でした。。。
私が抜けた後、クエ行ったんですなねぇ。3人だと通信うまくいったってことは・・俺が原因なのかなぁ。。。
2008/09/04(木) 12:27:36 | URL | kaz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 13:13:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
