
ちょっとニュース的に9/1に発表で遅れてしましたが、カプコン公式サイトで、「モンスターハンターポータブル 2nd G開発スタッフと行く沖縄ツアー」というものが開催される事が決まりました。

詳細はこちら

JTBと共同で行われるイベントのようで、場所は、沖縄、琉球村。地図で調べてみたところ、沖縄の那覇から北上し、残波岬の側のようです。どうやら観光地らしく沖縄ならではの伝統、文化を体験できる観光スポットみたいです。

琉球村詳細はこちら

日程は10/25~10/27の3日間。丁度オフシーズンに持ってくるところが、カプコンさんとJTBさんの商売上手って感じですね。内容はと言いますと、モンハンだけではなく、シーサの絵付け体験ややんばるの森 トレッキングなど沖縄の文化体験がメインのようです。ただ、問題が、一番安い4人部屋でも1人13万円台とお高いのが難点ですね。モンスターハンターの開発者と一緒にってのがかなりレアなんでしょう。

それにしても、カプコンさん色々な企画を立ち上げてますね、先日のWAIRE08(テクノアーティストのイベント)でのイベントなど多方面に渡り、モンスターハンターというゲームという枠組みに囚われない、イベントを手広くやっているチャレンジには頭が下がります。

by gen

Theme : MHP2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
