
つづいてはグラビモス亜種2頭狩猟クエスト「黒甲冑、弐領」。前回のグラビモスでも結構時間がかかっているので、亜種が2頭となると時間的にキツそう。そこで、ガンチャリオットをガンチャリオット改に強化して攻撃力アップ。まだ不安なので、罠や捕獲玉も持ってゴー。

同じモンスターを2頭なので区別するため、まずは片方にペイントボールでマーキング。マーキングしたグラビモス亜種から攻撃開始。カード強化スキルがついているので、立ち回りは全く問題なし。しかし...。

グラビモス亜種2頭が同じエリアになると、まったく手をつけられない。とにかく別々のエリアになるまで待っていると、マーキングの時間切れ...。もう、どっちのグラビモスを攻撃していたのかわかりません。もうこうなったら手当たり次第攻撃。なんとか1頭を捕獲したら、もう1頭を攻撃開始。ダメージを与えてあることを祈って、残り5分で罠を仕掛けて、捕獲玉を投げる...投げる...投げる...

やりました。2頭とも捕獲ですがクエストクリア。いつものことですが時間いっぱい。もう少し時間に余裕のあるクエストをやりたい今日この頃です。

次はリオレウス希少種に挑戦です。

現在の装備

武器
ガンチャリオット改
頭防具
ホワイトピアス + 速復珠 x 1
胴防具
暁丸・覇【胴当て】 + 強壁珠 x 1
腕防具
暁丸・覇【篭手】 + 石壁珠 x 2
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
イーオスSグリーヴ

現在のアイルーキッチン

カク
乳製品 : ★★
シュウ
乳製品 : ★★★
テムジン
穀物 : ★★★
酒 : ★★
シズカ
乳製品 : ★★★
スマッシュ
酒 : ★★★

現在のおともアイルー

トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

ダイビングマスクは V.DIVE vertical!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
Xlink kai繋いでるんですね
自分はプラネックスのとバッファローのやつがあるんですがね
まだ繋げてません
2008/09/15(月) 23:15:44 | URL | Reno #-[ 編集]
お返事遅れてすいません><
書き込みありがとうございます。Renoさん。
はい、モンスターハンターの日々メンバーはXLink Kaiで繋いで通信プレイしてますよ^^
私は当初バッファロー社のでやったのですが、自宅のPCとの相性が悪かったせいなのか、うまく繋がりませんでした。
プラネックス社のアダプターに変更したところ、うまく繋がりました。
Renoさんがどの状況でうまく繋がってないのか分かりませんが、無線アダプターのユーティリティーソフトとPCの相性で繋がらないとの事もあるようです。
もし、質問等があれば、私の分かる範囲でしたらお答えできるかもしれません^^
コメントありがとうございました^^ノシ
2008/09/18(木) 18:59:05 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
