
前回、「天下無双刀」を作る事を決意したgenであったが、必要な素材集めがあまりにも過酷。前回同様、強敵クシャルダオラ、テオ・テスカトル、の古龍に挑んでいた・・・。

genは疲れていた・・・。しかし、genの物欲はその疲労をも上回っていた為、日夜、クシャルダオラ、テオ・テスカトルに挑む毎日だった・・・。

鋼竜の尻尾を取るべくクシャルダオラ。クシャルダオラに苦戦するポイントはなんと言ってもあの風圧だ。クシャルダオラに近づけば、刀を振るどころか、龍風圧によりよろめき攻撃を与えることができない。しかも、よろめき倒れている瞬間に、クシャルダオラ特異のブレスをお見舞いされ、うまく立ち回る事もできない。尻尾を斬りおとす為に後方に回っても同様だ。テオ・テスカトル動揺振り向き攻撃のパターンも多く、攻撃したい部位に刀が届かない。どうも、うまくいかない。モンデイズメンバーのKazさん曰く、狩猟笛なら簡単ですよ!風圧無効にできますから。たしかに・・・。風圧無効が欲しい。さらにはテオ・テスカトルのあの熱攻撃もなんとかしたい。これは装備を変えるべきか?風圧無効のスキルが必要なのか?色々、考えてみたのだが。それではまた遠回りになってしまう。早く「天下無双刀」をゲットして、上位村クエで名を馳せたいところだ。

しかし、なんとか討伐は成功している。クシャルダオラもあれから2匹、テオ・テスカトルも3匹は倒した。けれども・・・。でない・・・。なぜだ!こんなにも倒しているのに!!これが陰で噂される物欲センサーが発動されているのかっ!!鋼龍の尻尾以外の部位なんぞ、いらんっ!!

というわけで、記事を書いてみたんですが、まだ「天下無双刀」を作るには至ってはおりません。必ずや「天下無双刀」をこの手にするので、しばしお待ち下さい・・・。

現在の装備

武器
龍刀【焔】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
コンガSグリーヴ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
あのー、クシャルダオラなんですけど…
龍風圧に関しては角を破壊すれば止まりますよ。(但し、体力六割以下で尚且つ頭の耐久力を二回0にすることが条件)あと一時的なら閃光玉も有効ですよ。
2008/09/19(金) 19:37:05 | URL | Take-Zou #-[ 編集]
アドバイスありがとうございました('-^*)/
角折れば風圧なくなるんですとっ!(>_<)
やっぱりこの風圧なんとかできるんですねo(^-^)o
いい情報ありがとうございました(^-^)/
早速試してみます(^O^)/
2008/09/20(土) 01:12:34 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
あ、一つ言い忘れてました(;^_^A
頭を攻撃してダウンさせても、一時的に止まりますよ^ロ^;
2008/09/21(日) 13:41:46 | URL | Take-Zou #-[ 編集]
そんな荒業があったんですね。でも一時的ではちょっと無理かな^^;
2008/09/22(月) 11:47:13 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
