上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター3の公式ディザーサイトがオープンしました。

Monster Hunter3[tri-]

据え置き型ゲーム機待望の続編です。プラットフォームが任天堂Wiiになりました。自分的には残念です。モンスターハンターはPS2から始まりPSP、そしてPCいまや携帯電話のアプリでも出ています。純正の続編であるこの3はWiiでのオンリータイトルになるそうです。

当初、カプコンはこのモンスターハンター3のタイトルをPS3で開発していた経緯があります。しかしながら、PS3の販売台数の伸び悩み等の事情があり、プラットフォームを任天堂Wiiに鞍替えする事を決定しました。それに伴い、PS3でのモンスターハンター3の開発は中止になったそうです。

さて、ここで一つ疑問が残ります。モンスターハンターポータブルシリーズは据え置き型のタイトルが出てからの発表となるわけですが、今まではPS2で出ていたタイトルがPSPになっていたので問題はないんですが、今度のモンスターハンター3はWiiなわけで、モンスターハンターポータブル3は任天堂DSなのか?という疑問です。実際、モンスターハンター3の「3」はトライと読み、新しい試み、要素を、操作法などを盛り込みたいとのカプコンの意向が読めます。Wiiのモーションセンサーのコントローラーを使った新しいモンスターハンターになる事でしょう。では、モンスターハンターポータブル3は?タッチペンでの操作になるんでしょうか?またこれも新しい試みというわけでトライの文字の如く、斬新な操作になるのかもしれません。
しかしながら、DSとPSPのハード性能は格段に違います。なんといってもまずは、グラフィック性能の問題が出てくるのが事実です。あとは処理能力の違いがあります。PSPは携帯ゲーム機でありながらPS2並いやそれ以上の能力を性能的に持ち合わせています。グラフィック?問題は中身だ。と言われればそれまでですが、このモンスターハンターポータブルシリーズだけはぜひともPSPで出して頂きたい。PSPにおいてモンスターハンターというキラータイトルなくして、ここまで伸びてこなかったハードです。PSP=モンスターハンターに近い現象が今ではあります。モンスターハンターポータブル3というタイトルではなくても独自にポターブルシリーズをPSPで継続して頂きたく懇願する次第であります。

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。