
次は初対面のラージャン。どんな動きか全く分からないけど、火山での対決なのでクーラードリンクをもって、とりあえずゴー。

ラージャンの動き方が全く分からないので最初はとまどいましたが、なんとなくドドブランゴと動きが似ているので、ドドブランゴと同じ立ち回りで攻撃開始。ただしラージャンの顔面の前でガード突きをやっていると、ラージャンが突然ジャンプして上からブレスを出します。この時立ち位置と向きによって攻撃が当たり、大幅に体力を奪われてしまいました。正面ではなくちょっと左を向いているとうまくガードできるようですが、結構食らっちゃいました。

ラージャンが動いている間は追いかけるので精一杯で攻撃が当たらないので、ラージャンがブレスを出すタイミングやボディプレスの後、回転パンチの後など、チマチマ攻撃を当てて、なんとかクエストクリア。

結構時間がかかりました。そいえば下位のクエストにラージャン2頭クエストが出てたけど、ラージャン1頭にこんなに時間がかかって大丈夫なんだろうか...。

現在の装備

武器
エンデ・デアヴェルト
頭防具
ホワイトピアス + 速復珠 x 1
胴防具
グラビドXメイル + 早復珠 x 1
腕防具
グラビドXアーム + 速復珠 x 2
腰防具
グラビドXフォールド + 絶壁珠 x 1
足防具
グラビドXグリーヴ + 石壁珠 x 1

現在のアイルーキッチン

カク
乳製品 : ★★
シュウ
乳製品 : ★★★
テムジン
穀物 : ★★★
酒 : ★★
シズカ
乳製品 : ★★★
スマッシュ
酒 : ★★★

現在のおともアイルー

トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです><;

ガンランスでラージャンとはすごい^^;;;

私はラージャンは弓でしかいったことないです^^;
2008/10/01(水) 10:06:23 | URL | テト #-[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございます。
ガンランスしかうまく使いこなせないので...。
でも、ドドブランゴとあまり変わらなかったですよ。(攻撃力ははんぱないけど)
2008/10/01(水) 10:25:31 | URL | Yonda #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
