
龍木ノ古弓【日神】を作ったところで、「雷電」のキリン討伐へ。場所は旧密林なので特にアイテムの準備もなくゴー。

エリア6で発見&まずはペイントボール。キリンの嘶きと同時に溜めを開始し、溜め2の拡散4を当てて、キリンの突進には、振り向き様に溜め1の拡散3を当てる。この2パターンをとにかく繰り返しでした。

エリアも4と6を行ったり来たり。エリア4では大雷光虫、エリア6ではブルファンゴに邪魔をされて、危うく瀕死になりつつも、無事討伐完了。さすがはG級の弓でした。

現在の装備

武器
龍木ノ古弓【日神】
頭防具
イエローピアス + 強走珠 x 2
胴防具
オウビートSペクトス
腕防具
オウビートSブラッソ
腰防具
オウビートSコクサ + 強走珠 x 1
足防具
ゲリョスSレギンス + 強走珠 x 2

現在のアイルーキッチン

カク
乳製品 : ★★
シュウ
乳製品 : ★★★
テムジン
穀物 : ★★★
酒 : ★★
シズカ
乳製品 : ★★★
スマッシュ
酒 : ★★★

現在のおともアイルー

トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
狩猟笛でやっとのモノブロス撃破
村クエ★7つの緊急クエ、モノブロス、モノブロス亜種の2頭立てをなんとかクリア・・・。
本当に苦労したいよぉ・・というのも、今回のクエはなんとも時間が足りなった。。
標的を発見→突進を回避→傍にダッシュで近づき→潜られーの→地上出現時のタックル?を回避→しっぽを振り回され→咆哮→笛効果消失→笛吹き→回復薬飲みってな感じで、俺はいつ攻撃するねん。。てな感じでした。イライラ度92%てなところでしょうか。。
50分戦ったあとのクエ失敗の喪失感といったらそれはそれは悲しいことこのうえなく・・。
今回は気分もあらたに、武器の変更、攻撃力重視、鬼人薬に閃光玉の力(調合用素材も持って)を借りなんとかクリアしました。
最高状態において、攻撃力が1350ぐらいまで上昇していた。。
「目的を達成しました」本当にうれしかったぁ。。スカッとさわやかですな。
やっと、これで村クエ★8に突入です。
2008/10/02(木) 19:53:09 | URL | kaz #-[ 編集]
おつかれさん。
2頭クエストは常にタイムオーバーが頭にちらついて焦ります。
次は初のナルガクルガかな?
2008/10/03(金) 09:52:55 | URL | Yonda #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
