
先日の「ひと狩りいきませんか?」を終え、集会所クエストが★8に到達したわけですが、先週の土曜日に早速、Yondaさん、Kazさんと私の3人で集会所クエ★8にチャレンジしました。

いきなりの集合でしたが、無事に3人とも揃い、集会所クエスト★8を進めようという事になりました。集会所クエ★8のキークエストは、

  • 黒き角竜の猛攻(クリアー済み)
  • 湿地帯の黒き鎧
  • 空は蒼、大地は桜
  • 禁断の地の銀竜
  • 幻の金竜を探して
  • 迫り来る仙高人(緊急クエスト)
  • 起源にして、頂点(緊急クエスト)

と、なっておりました。まずは、「湿地帯の黒き鎧」からスタートです。
舞台は沼地、討伐対象となるモンスターはグラビモス亜種。以前にも書いたかもしれませんが、私はグラビモスが大の苦手です。なぜなら、斬れる箇所が少なすぎる・・・。いや、弾かれまくりの場所が多すぎる・・・。弱点である腹部目掛けて斬りこむも弾かれる確立のほうが多くて、属性ダメージのある武器で挑まなければなりません。

今回も予想通り、弾かれまくりで、Yondaさんの的確な攻撃。そしてKazさんの狩猟笛の補助。もう2人を尻目に、自分はなにやってるんだろう・・・状態になりつつも斬る事に専念してました。
弾かれる上にやっかいなのが、ガス放出です。腹部目掛けて攻撃している以上、グラビモスの下部から噴出されるこのガスはとてもやっかいです。もちろん今回も喰らいまくりでしたがね。
私が苦戦しつつも、2人は黙々と攻撃をしかけます。私は少しでも役に立とうと周りの雑魚モンスターを狩りつつ、グラビモスに斬りつけに・・・。しかし、とうとう回復系アイテムがなくななり、キャンプに走る場面も多くなってきました。でも、いいかげんこのグラビモスのスタミナ、なんとかならないもんですかね?3人がかりでこんなに攻撃してるのにいつになったら終わるのやら・・・。このまま長く続くと、自分もそろそろシビレを切らし肉弾突撃しますよ~という頃合。やっとグラビモスが倒れてくれました。
一時はどうなることやら、回復アイテムがなくなった時のあの不安感に耐え切れず、特攻攻撃をしかけるのが私のパターンなんですが・・・。(危険なパターンだ・・・。)Yodaさん、Kazさんの力により無事なんとか1つ目のクエストが討伐成功で終了しました。

しかし、まだまだHR9までの道のりは長く、すぐに次のクエストへ出発です。次は「空は蒼、大地は桜」リオレイア亜種、リオレウス亜種の2頭討伐です。かなり危険な香りがするクエストです・・・。

つづく・・・。

現在の装備

武器
龍刀【焔】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
