
昨日から書き出しました、集会所クエ★8の怒涛のクエスト攻略。今日はその2と題して、次は「空は蒼、大地は桜」の攻略です。

集会所クエ★8「空は蒼、大地は桜」
舞台は森丘(昼間)。対象となる討伐モンスターは、リオレウス亜種とリオレイア亜種の2頭討伐です。

Yondaさん、Kazさん、私の3人は迷いもなく、次のキークエスト「空は蒼、大地は桜」に挑戦しました。リオレウス亜種とリオレイア亜種の2頭討伐という事もあり、準備は万端にしなければなりません。私は特に・・・。武器は龍属性の龍刀【焔】を携え、懐には閃光珠、そして忍耐の種、怪力の種のフルを持ち。さらには閃光珠がなくなる恐れがあるので、素材珠、光蟲を持てるだけ持ち挑みました。(もう持ち物一杯寸前です。)

準備を怠りなく挑んだこのクエスト。やはり、リオレウスの前に立つと腰が引けてしまいます。恐れを振り払うが如く、果敢にも切り込みにいったのですが・・・。
はうっ~~!!
やはり、強いというかモーションが早い!リオレウスの背後から斬りつけるもすぐに、回転尻尾攻撃で無残にも弾き飛ばされます。体力も激減・・・。(忍耐の種飲んでなかったら即死か?)回復アイテムですぐさま回復。この回復も敵の隙を見てしなければ、油断大敵の如くすぐさま襲ってきます。
リオレウスはよく空に飛び上がります。飛び上がってる最中はリオレウスの真下で避難。リオウレスの火の玉ブレスを喰らってしまいます。リオレウスが着地モーションに入る前までに少し離れて着地と同時にさらに斬りこんでいく作戦なんですが・・・。着地同時に体当たり攻撃かよっ!!また、弾き飛ばされる始末。Yondaさんはしっかりガードで飛ばされません。

そうこう悪戦苦闘をしていると、なにやら遠くのほうからピンク色の竜が飛んできました!!
リオレイア亜種です。2頭同時エリアでの戦闘になりました。こうなれば当たって砕けろです!!
果敢にもリオレウス亜種に攻撃をしつつもリオレイア亜種が見事に邪魔してくれますね。見事に砕け散りました。一人キャンプへリターン。すぐさま戻るんですが、今度はKazさんがっ!!
「同じエリアで2頭相手にするのは辞めよう。」
3人の同意見の見解が即座にまとまり、とりあえず、2頭が離れるまで別エリアに避難しました。しばらくして、リオレウス亜種が別エリアに移動。すぐさまリオレイア亜種がターゲットに。もうそこに3人の迷いはありません。3人で一気に袋叩きです。さっきまでリオレイア亜種だけに苦戦していたのはなんだったのだろう・・・。リオレイア亜種討伐後、今度はリオレウス亜種が標的です。ダメージもだいぶ受けているはずです。ここもさらに袋叩きです。あっというまに2頭討伐成功しました。

前半苦戦したにも関わらず、後半の叩き込みは鬼のようでしたね。

怒涛の集会所クエ★8攻略、次は「幻の金竜を探して」です。

つづく・・・。

現在の装備

武器
龍刀【焔】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
タロスUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
