
怒涛の集会所クエ★8の攻略ですが、今回でその3と題してますが、まだまだ続きます。しかも、これが先週の土曜日のたった一夜に行った事なんですが。

さて続いてのクエストは、「幻の金竜を探して」です。
舞台は塔。対象となる討伐モンスターはリオレイア希少種(金)。
なんか、本格的なボスって感じですよね。自分もとうとうここまできたかと実感してます。といっても1人じゃこんな敵とも戦えないんだろうだけど・・・。塔のエリアは最上階までは1本道でいけます。が、長い!こんな道のりわざわざ作らなくても・・・。と思いがちですが、やはり雰囲気ですよね。最上階にボスがいるそこまでの険しい道のりを乗り越えてやっと到達すると・・・。ってのが、冒険RPGゲームの醍醐味っていうかセオリーですよね。
しかし、そんなのお構いなしな3人。Yondaさん、Kazさん、と私。最上階までの道のり雑魚モンスターには見向きもせず、ひたすら最上階まで突っ切ります。

最上階にやっと到達すると・・・。金色に輝く飛龍、リオレイア希少種(金)がいました。ボスだ。ボスっぽい。いいですね~。なんかゲームしてるんだな~と改めて実感します。
戦闘が始まり、基本やはりイオレイア。自分的にはリオレイアは得意です。何故かリオレウスは苦手ですが・・・。お得意の立ち回り、閃光珠投げつけ、混乱したところを斬りつけに行きます。突き→切り上げ→切り下ろし→切り下がり→回転回避。なぜか、回転回避ははずせないんですよね。意味ないモーションになる事が多いですが。回避行動は自分のお気に入りモーションの一つです。順調に攻めまくります。Yondaさん、Kazさんもうまい具合に攻撃をしかけていきます。
しかし、さすがにボスキャラ(勝手にボスにしました)攻撃力、スタミナともに通常リオレイアとは比較になりません。1回のダメージも大きく、つい油断したのか・・・。
死んでしまいました!!
もしや一人であの下からまた登ってこなくては行けないのか?戻って最上階に戻ってくる前に2人に倒され剥ぎ取りできなくなるじゃ?と、不安を頭が過ぎったのは言うまでもありません。
しかし、もどったのは最上階エリアの1つ前のエリアでした。
よかった・・・。
すぐさま戻り、さらに攻撃を加えます、今度は油断して死なないよう、忍耐の種もちゃんと飲みました。閃光珠も投げまくりです。
そして、奴もついに力尽き、金ピカのボスは大地に倒れこんでいきました。

怒涛のクエスト攻略次回は、「禁断の地の銀竜」またもやボス級!(私の中のボスの定義が意味不明)です^^;

つづく・・・。

現在の装備

武器
龍刀【焔】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

携帯サイトのデザインギャラリー

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
