
先日、Yondaさんから連絡があり、「ちょっとこれ、聞いてみてよ。」と、あるサイトのアドレスが送られてきました。そのサイトはCAPCOM サウンドチーム OFFICIAL WEB Sund Sphereというホームページ。その中にある、Podcastというコンテンツのページのアドレスだった。

CAPCOM サウンドチーム OFFICIAL WEB Sund Sphere はこちら

そのPodcastの・・・。っと、ここで一つ読者の皆様はご存知かもしれませんが、このPodcast(ポッドキャスト)とは、主にインターネットで配信される、音声による番組の事です。ラジオ局のサイト等では主流となっているらしいです。詳しくはポッドキャストで検索して調べるとわかるかと思います。最近は音声のみならず、動画もついたポッドキャストなんてのもあるらしいですよ。そのコンテンツをダウンロードしてPCで聞くもよし、iPodなど携帯機器で聞くなんてこともできたりするそうですよ。

で、話を戻しますと、そのPodcastといコンテンツの中に、今までの番組一覧がでている中で、

  • #011:【「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」 200万本突破記念! vol.1】
  • #012:【「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」 200万本突破記念! vol.2】
  • #013:【「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」 200万本突破記念! vol.3】

という3話分(話でいいのか?)が、モンスターハンターのサウンドチームの皆さんが出ている番組でした。早速、ポチッと押して視聴してみましたよ。

こちらのページを見ながら聞くと判りやすいかもしれません。

番組内容的には、カプコンの社員さんであるモンスターハンターのサウンドを担当した方3名とカプコンの番組のこのSundSphereのMCでありながら一度もモンスターハンターをプレイしたことがないジョージ山本さんで行われた、モンスターハンターの音楽制作裏話的な番組でした。皆様も、もしお時間があれば一度聞いてみるといいかもしれませんよ。なんか楽しそうな会社ですねカプコンは。

さて、今回、このPodcastでしたが、まあ内容はあえて伏せさせていただきますが、モンスターハンターの日々でもいつかやってみたいですね~。こんな企画があればおもしろそうです。読者の方を交えた色んな交流を図っていければと思います。編集機材とか会社負担で買ってもらえるのかな・・・。

by gen

携帯サイトのデザインギャラリー

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
やりました!!
Xlink kai繋げれました!!
やりましたよ!

でもチャットできなかったり
部屋に入れなかったり・・・・
と言うトラブルがw

どういう事でしょうww

今度一緒に狩りましょうw
2008/10/12(日) 21:46:06 | URL | Reno #-[ 編集]
おめでとうございます!
おめでとうございます!Renoさん、これでXLinkデビューですね^^
ぜひ、今度一緒に狩りましょう!!
よろしくお願いします^^ノシ
2008/10/14(火) 12:36:27 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
