上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにここまできた。集会所クエ★8緊急クエスト「迫り来る仙高人」、この集会所クエ★8には緊急クエストが2つ用意されている。2つの緊急クエストを終えれば★8は終了となる。

舞台は街、討伐対象モンスターはシェンガオレン。巨大ヤドカリだ。このシェンガオレン、その膨大なスタミナ量は計り知れない。しかも、街を守らなければならないという条件つきだ。しかし、以前村クエでこのシェンガオレンの攻略ポイントは抑えている。なんといっても怯ませるタイミングが重要なのだ。

怯ませるタイミングはシェンガオレンの足が赤く変色する時。さらに真っ赤にするタイミングが時になる。つまり、足が赤くなれば怯むのだ。そして、この怯ませる時がちょうど、村を攻撃する直前に怯めば、シェンガオレンは街を攻撃しないというわけだ。

ただ、いったいどれくらいダメージを与えれば足が赤くなるのか、これが解らなければタイミングを見失ってしまう。ここで、以前の村クエでシェンガオレンと戦ったときの経験が生かされてくる。

まず、1本の足をひたすら攻撃する。錬気ゲージがたまったら気刃斬りをお見舞いします。連続で全部打ち込みましょう。そして、またひたすら同じ足に通常攻撃を加え続けます。シェンガオレンが街に攻撃するために立ち上がり砦門に向かい移動し始めます。砦門の前に立ちシェンガオレンが攻撃を繰り出す前に足を赤くすれば成功です。なので、砦門に向かおうとする立ち上がった状態から移動間までの間に、ひたすら通常攻撃、あと連続気刃斬りをお見舞いして、なんとか足を赤くするというのが重要なポイントです。一旦、赤くなり怯ませる事に成功したら、今度は次の別の足を狙いに行きます。そして、先ほどと同じ攻撃パターンを繰り返せばまず、シェンガオレンが街を攻撃する事はできないでしょう。あとは、たまに怯ませる事により、シェンガオレンが立ち上がり時から大きく体を地面に倒れる事があります。この時は、足を攻撃ではなく、頭の後ろ側にある貝殻と頭のつなぎ目のような部分にひたすら攻撃するとシェンガオレンに大ダメージを与える事ができます。これにより比較的早く討伐に成功する事ができます。

と、まあ自分はこのような考えの下動き、Kazさんも攻撃、Yondaさんも自慢の弓裁きでシェンガオレンを攻撃。特に何事もなく討伐に成功しました。あれだけ以前は苦戦していたシェンガオレンですが、この怯ませるポイントさえ抑えれば、楽に討伐に成功できるでしょう。

さて、次回はついに集会所クエ★8最終クエストである緊急クエスト「起源にして、頂点」です!ボス戦です!いったいどうなるんでしょう・・・。

現在の装備

武器
龍刀【焔】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。