
怒涛集会所クエ★8もついに最後を迎えた。自分のスキル、装備、アイテム、今ある自分の全てをこのクエストにぶつける時が来たのだ。

ついに、★クエ8の「起源にして、頂点」、舞台は決戦場。火山のマップの1エリア。討伐対象モンスターはアカムトルム。初めて戦う相手だ。いったいどんなモンスターなのか、ひさびさにワクワクしていた。

初めて見たその姿に私は思わず、「ガメラ」を連想した。実際に私はガメラなるものを見たことはない。カメの大怪獣とだけの知識しかなく。頭の中だけの創造上の怪獣だったのだが、それが今目の前にいた。大きなその巨体、イバラ・・・、いや地獄にあるという針の山を連想させるトゲのある体、大きく張り出した牙を持ち、怒りという感情しか持ち合わせていないであろうその形相は、まさに創造上のガメラだった。

大きな巨体にすかさず斬り込んで行く。動きは遅いが・・・。いったいダメージを与えているのだろうか?ラオシャンロンのように大きな巨体の前に自分の小ささが実感される。アカムトルムが動くたびにダメージが少しづつだが受けてしまう。気づいたら、体力の半分がなくなっていた。Yondaさんの戦闘前の忠告で、アカムトルムの正面に立たないように言われていたが、動きが遅い割には旋回速度は速い。尻尾を攻撃してたのに、つい正面にたたされてしまう。さらには、突進攻撃も何気にホーミング機能がついていてやっかいだ。まともに攻撃されると2激も、もたない程のダメージを受けてしまう。強い・・・。動きの鈍さにつられて自分も動きも遅くなっているのでは?しかし、奴は単純に動きが遅いのではない。その巨体がさゆえ、動きが遅く見えるのだ。さらに、なんと言っても奴のソニックブラストというブレスはたまらない。これは見るからに、受けてしまったら即死コースだろう。見るも恐ろしい攻撃だ。あと、咆哮時にランダムで放たれる地中からのマグマ噴出もやっかいだ。

結果、惨敗・・・。さすがに集会所クエ★8。強敵である。今回で終わるはずだった集会所クエ★8だが、ここで次回に移されてしまった。どうすれば奴に勝てるのか・・・。

現在の装備

武器
龍刀【焔】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
genさま、はじめまして。
 こんにちは。突然のコメントで恐れ入ります。
 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。ガメラについての情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、モンハンのアカムトルムとガメラとの関係に付いて述べた記事を探しておりまして、こちらの記事は正に求めていた情報そのものの内容でございました。 ヾ(^_^)ノシ
そこで、拙Blog10月25日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2008/10/25(土) 17:24:19 | URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 編集]
コメントandTBありがとうございます(^-^)/
コメントありがとうございました(^-^)/
私なんかが書いた記事がトラックバックされるなんてありがたいです(^O^)
まさかガメラでこんな事があるなんてビックリです。しかも私はガメラ自体よく知らないのに良かったのでしょうか?
誠にありがたい事です。
ぜひガメラさんのblogも拝見させて頂きます(^-^)/
ありがとうございました(^O^)/
2008/10/25(土) 20:23:20 | URL | gen #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
トラックバック URL
Trackbacks
 本日三本目の更新です。一本目「金子三部作視聴記」はこちら。 二本目「第四週のフィギュア情報」はこちらから。   本項では、ガメラに言及した様々な小ネタ記事をご紹介しております。 前回の「第三週の小ネタ」には、こちらより。  風景のCGイラスト: 『きまま...
2008/10/25(土) 16:19:34 | ガメラ医師のBlog
