
前回、ついに集会所クエ★8の最終クエスト「起源にして、頂点」のクエストで初討伐モンスターとなるアカムトルムと戦ったのだが見事に惨敗。自分の持てる力全てをアカムトルムにぶつけたのだが、結果的には失敗に終わった。さて、どう攻略していくのか。決戦アカムトルム!!リベンジです!!

Yondaさん、Kazさん、私こと、genは、どうこのアカムトルムを討伐するべきか考えていた。前回での敗戦理由としては、ダメージ受けている、私とKazさんが死んでしまっている事が原因だ。死んでしまっている理由は、ダメージがでかすぎ。動きは遅そうなんだが、何故か攻撃を受けてしまう。遠くからの突進が特に。以上が結果的な要因となっていた。

そこで最終的な決断が下った。

「戦うな・・・。」

無論、それが最終決断であり、どう見てもクエスト成功のための唯一の作戦だった。
つまりは、Yondaさん単独でアカムトルムを討伐。私とKazさんはアカムトルムには一切手を出さない、そして、かならず避けきるということだった。
最終最強作戦だ。
しかし、Kazさんは狩猟笛、私は太刀と、明らかに私は何をするべきか、いやする事がないのはさすがにまずいだろ。そこで、2人には黙って、封印していた、伝家の宝刀を装備しに自室に戻り着替えた。

戻っても2人は気づかずに、クエストにすぐに出かけた。開始と同時に、鳴り響くKazさんの狩猟笛の音色、アカムトルムに立ち向かうYondaさん、そして遠くから別の甲高い笛の音がっ!!

サクラノリコーダー

武器種別
狩猟笛
攻撃力
884
属性
龍属性290
旋律効果
強走効果【小】 千里眼 風圧無効

私が太刀を使う前、武器は狩猟笛だった。そのリーチの長さ、笛の効果での移動速度の速さ、そして、何気に高い攻撃力と3拍子揃った武器だっからだ。しかし、今では狩猟笛の使い方すら覚束ない。とりあえずすぐ作れる強そうな狩猟笛ということでこれを選んだのだが。
あまりにも甲高い音色・・・。というかリオレイアの泣き声なのだが、この緊迫した戦闘の中で少しずれているような音にがっかりしていた・・・。

Yondaさんがアカムトルムに立ち向かい、私とKazさんで補助(笛効果)をしながら、アカムトルムの攻撃を必死で避けていた。

そして・・・。ついに作戦を効したのか討伐は成功に終わった。これで、ついにG級だ・・・。

クエスト終了後・・・。HRがあがったのメッセージはなかった。なんでだ?集会所に戻ると、カウンターの3人娘の一番右側のお姉さまに、なにやら吹き出し文字が・・・。なんだなんだと話してみると。またもや緊急クエストがっ!!

「ヒプノック二連撃!」が緊急クエストにでていました。しかし、もうこれはG級。しかし、これを終えねば、HR7にはなれません。

さて、次回は初のG級クエストです。はたして、今の装備でクリアーできるのか?封印されていた狩猟笛は解禁となるのか?次回に乞うご期待!!

現在の装備

武器
サクラノリコーダー
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
