
ついにここまできましたよ!!G級です!!もう一度言います。

G級ですっ!!

すいません、取り乱して・・・。先日の集会所クエ★8の最後の緊急クエスト「起源にして、頂点」のアカムトルムを討伐、ついに晴れてG級クエストに到達しました。今回からG級クエストの討伐になるわけですが、G級といえば、モンスターハンターポータブル2ndGの"G"です。いい加減しつこいですね。すいません^^;かといって浮かれても入れない現状がのしかかってくるわけですが、もう実力でここまで到達した訳ではないのは読者の皆様がよくご存知かと思われます。しかし、これに負けるわけにはいきません。実力が伴わずとも到達してしまったG級を目の前にして、後には引けないわけでデス!

ヒプノック

前回の緊急クエスト討伐後、集会所に戻ったYondaさんKazさんと私の3人ですが、HRがあがらない疑問を他所に、カウンターの右端のお姉さんに声をかけます。すると、いきなり、緊急クエストが!!そうです、G級に成り立ててにも関わらずいきなり緊急クエスト。つまり、G級への関門というわけですね。
クエスト名 「ヒプノック二連撃!」、討伐対象となるモンスターはタイトル通り、ヒプノックの二頭討伐です。舞台は、樹海<昼>。初のG級モンスター。はたしていったいどれぐらいの強さなんでしょうか?

クエスト開始からいきなり道に迷う。なんせ、樹海に来たのもこれで2回か3回目、樹海って全然来たたことないし、なんか前回来たときもヒプノック討伐で来たような気がします。今回はまた武器を太刀に戻して挑みました。やっぱり、攻撃してないと、性に合わないみたいです。樹海でさ迷っているとYondaさんからペイントマークでの合図が!!そこにいるんだな!!っと意気込み向かうも新たにKazさんからもペイントマークがっ!!
う~んっ・・・。とりあえず、Yondaさんは一人でも平気だろうと勝手に推測し、Kazさんの下へ・・・。
ヒプノック相手に大立ち回りのKazさん、その姿は弁慶の如く笛振り回して攻撃してます。(狩猟笛もいいな・・・。)私も私で斬りこみに加わったのですが、さすがG級モンスター。ダメージ受けるとすごい減りますよ・・・。苦戦しつつも攻撃を加え続けた矢先、もう1体のヒプノックと共にYondaさんが同じエリアに!!さすがに同じエリアに2体は厳しい。大苦戦しつつもなんとか1体を倒し、続けてもう1体も倒そうと試みる。しかし、ここでヒプノックが別エリアに移動!!すかさず追う3人。しかし、ここでgenの最大ピンチ!!なんと、バッテリー切れでPSPの電源が落ちた!!

すぐさま充電器を接続したんですが、クエストは途中のままだったのですが、通信が切れたため一人きりに!!やむなく、一人でヒプノックスを追います。さすがに一人の戦闘は苦戦しつつ、回復アイテムが0に。やばい、このままじゃやられる・・・。そう思った矢先天の助けか、「支給品が届きました」のメッセージがっ!!とりあえずキャンプに戻り回復。そして支給品を根こそぎ持って再度チャレンジ。どうにかこうにかヒプノックス討伐に成功!!クエストクリアーと共に、HRが7に!!晴れて正真正銘G級ハンターの仲間入りです。
しかし、このG級クエストモンスターが本当に強い・・・。今のままの装備じゃすぐに負けてしまいそうです。一刻も早くG級装備を揃えねば・・・。

現在の装備

武器
龍刀【焔】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
