
先週の土曜日10/25に行った「ひと狩りいきませんか?第3回」で、実感したのは、それはG級の壁だった。腐ってもG級。どんなモンスターであれG級という大きな壁の前に私は、もう尻込みしている次第であります。

「ひと狩いきませんか?第3回」、XLink Kaiの通信障害により、出鼻をくじかれてしまい、私の対応はパニック状態。チャットもモンスターハンターの日々blog用チャット、XLink Kai用チャット、モンスタハンターの日々スタッフ用Skypeと3種のチャットを同時に操作していた次第であります。参加者の皆様には対応等の失礼大変申し訳なく思っております。この場をお借りして大変申し訳なく、謝罪の意を表したいと思います。

今回参加してくださったのは、tetoさん、Renoさん、ZENさん、遅れてモンスタハンターの日々メンバーからはKazさん、そして、私の5人で行いました。メンバーが5人のため、2班に分かれてのXLink Kaiでのプレイとなりました。A班がKazさん、tetoさん、Renoさんの3人。B班が私ことgenとZENさんの2人でのプレイでした。それぞれ分かれてそのままプレイとなったので、A班の様子はわかりませんでしたので、後日Kazさんにその時のレポートをしてもらいましょう^^

私は初めてのG級ということもあり、ZENさんとまずどのクエストに行こうか相談してました。まあ、とりあえず、G級装備が欲しかったので、何かしらの素材を取りに行く事になったんですが、もうZENさんには完全協力って感じですいません。(毎回このパターンですいません。皆さん)で、なんの装備がいいか。ZENさん曰く、気に入った装備がいいということで、ここでやってしまいました私。お気に入り装備、リオソウルシリーズの装備が欲しいなどとほざき、あろうことかリオレウス亜種に挑戦したいと言ってしまいました~^^;ZENさんは快く承諾。びびってる私に「私も緊張してますが、がんばりましょう」と・・・。ですよね~やっぱりリオレウス強いですよね~^^;
果敢にも挑戦した私たち、ZENさんの武器は大剣。大剣使いの真髄を目の当たりにしましたよ。うまいですよ。もう動きが大剣にもかかわらず、全然遅くないっていうか、むしろ、太刀使いの私よりも早い・・・。なぜだ・・・。汗
G級リオレウス亜種ということもあり、攻撃力が半端ない・・・。それでも前半はがんばりましたよ・・・。私は避けてばかりでしたけどね・・・。でも本当に強い、早い、怖い・・・。しまいには即死コースが何回も出てしまい・・・。ついにクエスト失敗;;(死にしすぎですいませんZENさん)
ひとまず、リオレウスは無理と判断し、ほかの装備だったら・・・。下位の時に愛用していたガルルガ装備がG級にもあるのかZENさんに聞いてみると、どうやらあるらしい。G級とはいえ、イャンガルルガでしょ~。下位では腐るほど倒したし、リオレウスとかに比べたら、なんとかなるんじゃと思いクエストへGO!!
甘い!!甘いよgen!!やっぱりG級だよ・・・。あえなく死亡・・・。クエスト失敗。ここまで強いとは・・・。というか、スタミナ半端じゃないですね。ZENさん大剣ですよ?私太刀ですよ?(私の武器は弱いですが・・・。)それにしても全然歯が立たないじゃないですか。斬っても斬っても斬っても・・・。元気いっぱいのガルルガさん。リオレウス亜種の時もそうでしたが、私の武器ははじかれまくり。それにしたって、スタミナ多すぎじゃないですか?

愕然とうなだれるgen。しかし、ZENさんの一言が変えました。「もう一度やりましょう!ぶっ倒してやりましょう!!」と。
おおっ、なんて心強いお言葉・・・。私も頑張りますよ!!そして、再度受注。
その時の私はもう神がかりです。普段の動きとは全然違っていましたよ。(勝手に自画自賛)イャンガルルガの動きのさらに先を読んだような動き。(たまたまじゃない?)避ける斬る。気刃斬り打ち込む。もう自分の持てるだけの動きを全て出し尽くしたんじゃないかというような動き。(言いすぎです)見事イャンガルルガ討伐に成功!!これがG級素材かっ!!浮かれてすぐさまZENさんを集会所に残しお店へ・・・。(すいません・・・。)しかし、そうは問屋が降ろしません。素材が全然足らない。どの部位も作る事はできませんでした。ZENさんがもう1回いきますか?というお言葉に甘え、さらに再度同じクエを受注。しかし、もう神は降りてきませんでした・・・。またもや3回連続死に・・・。本当にごめんなさい!!
と、今日は時間もたち過ぎたのでここで終了になりました。本当に付き合ってくれてありがとうございました。ZENさん。

とりあえず、出直しですこれではどんなモンスターも倒せません。最近サボっていた村クエ上位からやりなおしです。がんばります!それではまた!!

参加してくださった皆様大変誠にありがとうございました。毎度、色々不手際があり大変申し訳なく思っております。これに懲りずに次回もぜひ、参加ください。ありがとうございました^^

現在の装備

武器
斬老刀【スサノオ】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

使えるアスキーアートがいっぱい!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
