
村クエ★8に到達。さてどのクエストからやろうかと悩んでいたところ、あるモンスター名に目がいった。「イャンガルルガ」そう、村クエ下位では倒しに倒しまくったモンスターである。下位の装備はこのイャンガルルガの素材で作られるガルルガ装備を愛用していた。上位にもいたんですね。すぐさま「一匹狼に捧ぐ挽歌」を受注しました。

イャンガルルガ

舞台は森丘。討伐対象モンスターはイャンガルルガ1頭。下位では倒しに倒したモンスターなので今回ばかりは楽勝と踏んでいたのだが・・・。

先に言いましょう。大苦戦です・・・汗
姿形はあのイャンガルルガです。下位時代の奴との戦闘は何連続も倒し、ある意味、変な親近感すら感じるほどです。しかし、違いました。さすが上位クエです。というか変な感情ですが、友人に裏切られた感じです・・・。「いつのまに・・・。お前強くなってんだよ~。」みたいな感覚でしょうか?

とりあえず、動きが早い。攻撃パターンが増えてる。攻撃力強い~。なんか、イャンガルルガがリオレウスに見えて仕方がなかったです。使う予定でなかった閃光珠も使いまくり、尚且つ、忍耐の種等のドーピングも使い、回復アイテムもフルに使ってやっと倒せたって感じでした。腕が鈍っているのか、はたまた上位になりモンスターが格段に強くなっているのか。いや、たぶんその両方でしょう。村クエ上位も先は長く苦戦する日々が続きそうです・・・。

現在の装備

武器
斬老刀【スサノオ】
頭防具
タロスUヘルム
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
え、いゃんガルルガ倒したの?
すげ。。
私はちなみに後回しになってますw
2008/11/04(火) 18:55:59 | URL | kaz #-[ 編集]
全然です^^;
実は3回も挑戦して、倒せたのは最後の1回だけでした^^;
上位になって本当にどのモンスターも強くて、ヒ~ヒ~言ってますよ^^;
2008/11/05(水) 12:23:14 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
