
モンスターハンターを始めて、まだ数日しか経過していないのに、早くも壁にぶち当たってしまいました・・・そう、奴の名はティガレックス!!gen さんも、かなり討伐に苦労したモンスター(らしい)です。「下位でこんなモンスターが出るとはこの先は一体どうなるんだ!?」・・・と一気に不安を感じてしまいました。

ティガレックス

出産内祝いが勢揃い!

モンハンを始めて間もない時にgenさんとモンハンの話しをしました。その時の話しだと、まずイャンクック、フルフル辺りでつまずくだろうと脅されました。しかし、そんな脅しにも負けず!?あっさりと討伐に成功!!その時「なぁんだ!モンハンも楽勝なんじゃない?」と思いました。そう・・・この時までは・・・奴の登場により、この考えは浅はかだったとすぐ気付かされます。奴の名は、先ほど冒頭でもお伝えしたとおりティガレックス!!はたしてこいつを倒せる日は来るのでしょうか?

とりあえず奴と対峙した時「絶対強者」のお話です。まず初戦は、成す術もなく壁際に追い込まれてあっさり敗北。おそらく2~3回位しかダメージを与えられませんでした。おそらくモンハンを始めて最短死亡記録を更新したでしょう。気を取り直して2戦目、今度はティガレックスの動きをよく見ようと奴の周りをウロウロしながら観察・・・その時!「ドボーン!!」はい、突進されて気付けばまたもや壁際に追い込まれフルボッコ・・・そんなこんなでラスト3戦目!何とか活路を見出そうとティガレックスとの距離をとりながら、隙を見て攻撃。最初はうまく行っていたのですが、またしても「ドボーン!!」と突進を喰らってジ・エンド。壁を越えるのはまだまだ長そうです。

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
ティガ~!!!
ちょ・・ちょっと待って。。もうティガレックスなの?
すごくないっすか?
もしかして・・・ポポかなにかのクエのティガを倒そうとしてる???
どちらにしろ・・すごいっす。。
ティガレックスは我が永遠のライバルです。
かなり、イライラっとくるかと思いますが、yondaさんから譲りうけた!?PSPを壊さないように器をつけてください。
ちなみに私の場合、ティガレックスをひとりで倒したのはまだ1回だけです。。w
2008/11/17(月) 16:17:25 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントありがとうございます
返事が遅くなってすいません・・・
Kazサンはじめまして!genさんからお話は伺っています。これから一緒に狩りに行く事もあると思いますが、よろしくお願いします。
ティガレックスは私にとっては強敵と書いてトモですかね(謎)
今のところは順調に進んでいますが、まだ下位なので・・・上位に行ったら怖いです。
2008/11/19(水) 19:01:08 | URL | Rena #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
トラックバック URL
Trackbacks
今日は最近の個人的に話題のモンスターハンターについて語ります。私の周りではモンス...
2008/11/16(日) 23:42:46 | モンスターハンター
やっぱり奥が深いよなモンスターハンター知りたいことが沢山ありますね。(田畑智子...
2008/11/17(月) 05:54:18 | モンスターハンター
