
前回、genさんのアドバイスによりガルルガ系の装備を揃えようと思いましたが、昨日Yondaさんから「大剣使いはガルルガ装備は意味がないよ!」と一言!genさんがガルルガ装備にした理由を「genさんは太刀使いだからガルルガ装備にしたんだよ!」と言われました。あぁ、なるほど!!この時、ガルルガ装備をやめようかと心が揺らぎました・・・

ガルルガ装備の利点とは、防音のスキルにあるらしいです。大剣はガードで防げるので意味がないらしぃ・・・。現在の装備を聞かれて、PSPを見せたところこのままでOKだそうです。現在の装備で”業物”と”砥石使用高速化”が発動スキルとして入っているので、変えないほうが良いとか・・・ハイ、そうします。

この他、Yondaさんから武器の強化のアドバイスもいただきました。「大剣使いは一撃が勝負なので、属性などあまり考えない方がいい!」との事で「純粋に攻撃力の高い武器を目指した方が良いよ!」と言われました。・・・なるほど確かにそうですね!一撃の魅力に魅入られて大剣を選択したわけだし・・・ハイ、そうします!!

モンハン初心者のRenaにとっては昨日のgenさんのアドバイスに続いてYondaさんからもアドバイスをいただいて助かります。本当に良い先輩方がいて助かると思う今日この頃でした!!(←お世辞じゃないですよ)

現在の装備

武器
ブレイズブレイド改
頭防具
ギザミヘルム
胴防具
ギザミメイル
腕防具
ブランゴアーム
腰防具
ギザミフォールド
足防具
ギザミグリーヴ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
トラックバック URL
Trackbacks
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもモンスターハンターについて...
2008/11/21(金) 14:01:37 | モンスターハンター
