
この前、惨敗を喫した奴こと”ティガレックス”を完全撃破しました!!ようやく最初のモンハンの壁を越えることが出来ました!!今回は、この時の状況を書きたいと思います。

ティガレックス

ティガレックス討伐の前日、genさんと予行練習を兼ねて2人で「絶対強者」を受注。倒すのはgenさんに任せ、私はティガレックスの動きを観察しようと距離を保ちつつ見学。結果から言うとこのクエは失敗に終わってしまいました。genさん2回死亡、Rena1回死亡での失敗です。genさんは上位の装備での敗北だったので、この時は「やっぱりティガレックスは倒すのはきついかなぁ・・・」とこの時、思いました。

翌日、不安の中”ティガレックス”に挑戦!今日は1人なのでさらに不安・・・しかし、昨日のgenさんとの予行練習を無駄にしないためがんばりたいと思います。雪山を登ると眼前に奴の姿が!!昨日の奴の動きのパターンを思い出しながら、先読みしながら行動!「どぼーん」と突っ込んでくるのは横っ飛びで避け、常にティガレックスの横に陣取ります。隙を見て切り下ろし。チャンスがあれば切り上げのコンビネーションで攻撃!!この繰り返しでティガレックスを撃破!!

ティガレックス戦で思ったことは、おそらくすべてのモンスターに言える事だと思いますが「焦らない!!」という事です。焦って攻撃を仕掛け返り討ち・・・ってパターンも多いと思います。チャンスは必ず回ってくると思い深追いしないことが、今の私がモンスターハンターを攻略する際の鍵だと思いました。って初心者の私が生意気言ってますね・・・ここの部分で気に障った方はスイマセン、流して下さい。

現在の装備

武器
ブレイズブレイド改
頭防具
ギザミヘルム
胴防具
ギザミメイル
腕防具
ブランゴアーム
腰防具
ギザミフォールド
足防具
ギザミグリーヴ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
