
シェンガオレンに挑む前に、やり残した事に気づきました。そう、古龍退治です。古龍は傷つき逃げていったままなので、討伐したいと思います。今回のターゲットはクシャルダオラです!

クシャルダオラと始めて対峙したときの感想は「こんなの倒せるのか?」でした。回復薬系を使い切りなんとかクエストクリアになりましたが、討伐は出来てません。今回こそはと村クエ「風をまとう古龍」を受注しました。

今回の舞台は密林。実は私、密林って苦手なんですよね。木が邪魔で敵が見えづらくないですか?視界が木で塞がれた時に「どぼーん」っとよく喰らっちゃいます。そして今回のクシャルダオラ戦も案の定「どぼーん」っと一気に体力の半分を削られてしまいました(怒り状態だったので・・・)

しかし一度戦った相手なので、動きは見切っている(つもり)です。竜巻のようなブレスもサックと避け、飛んだら足元めがけてダッシュ!そして斬りつけて地面に叩き落す!!突進は十分に間合いを取って回避!!!とこんな感じで、さくさく避け、さくさく攻撃し、無事に尻尾も切り落とし、討伐成功!!今回は回復薬も余力を残しつつのクエストクリア!確実にモンハンの腕が上がってきたようですね!!

いよいよ次回はシェンガオレンにリベンジ!!いろいろな方からアドバイスをいただきまして感謝しています。そのアドバイスを無駄にしないよう、クエストクリアしたいです!!

現在の装備

武器
ジークリンデ
頭防具
デスギアゲヒル
胴防具
夜叉[羽衣]
腕防具
夜叉[御手]
腰防具
夜叉[腰巻]
足防具
夜叉[御足]

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
