
PS3のHOMEのβに当選してからというものモンスターハンターから足が遠のいていたgenです。ひさびさに新人Renaの驚異的なスピードに感化され、ちょっと村クエをやってみたのですが・・・。

舞台は旧密林。対象となる討伐モンスターはガノトトス亜種2頭。
ひさしぶりのクエストで、なにやら旧密林の地理が全然わからない。迷いに迷った後、川辺で優雅に泳ぐガノトトス亜種を発見。どうやらまだ気づいていないようです。ここは、いきなり音爆弾でもお見舞いして叩き起こそうと、投げたのですが・・・。
音爆弾が鳴っても、全然効果なし。どうやら、川幅が広く届いていない模様。懲りずに何回も投げても同じ・・・。諦めもう1体を探しに行くと隣のエリアにいました。しかも、エリアに入ったとたん気づかれました。

ガノトトス亜種との戦闘が始まりました。下位でのクエストでも何回も討伐しているガノトトス。どうせたいした事ないだろうと鷹をくくっていたのですが。
避けれない・・・。ここまで腕が落ちたのか?やはりモンスターハンター恐るべし。プレイしていないブランクをここまで感じさせるゲームもそうないでしょう。ガノトトスの体当たり攻撃に何回も弾き飛ばされます。しかも、水ブレスの攻撃範囲が格段にでかい!
あれよあれよ、一気に体力が奪われ、回復アイテムも飛ぶように減っていきます。しかし、なんとか1体を討伐するのに成功。しかし、ダメージは大きく、回復アイテムも回復薬が1個と回復薬グレードが2個しかない状態。このままではやられてしまう。

最初のガノトトス亜種を見つけたエリアに行くと、まだいました。未だに優雅に川を泳いでいます。川辺付近でどうにか気づかれようと、オトモアイルーと共に、ひたすら転んだり。アオトモアイルーとチャンバラしてみたり気を引いてみる事2分・・・。やっと気づいたか、音楽が変わりガノトトス亜種の動きが速くなりました。やっと戦闘開始だ。しかし、状況はかなり不利・・・。ブランク故の自分の弱さもあり、回復薬は残り少ない状況。ガノトトスに切り込むも弾き飛ばされる始末。
しかし、ここで神が降りてきました。もう回復アイテムがないという状況に自分のどこかに眠るモンスターハンター魂が呼び起こされたのか、ガノトトスの攻撃を見切り俊敏に動く自分がそこにいました。的確な攻撃、相手の攻撃を先読みするが如くな立ち回り。これはまるでオトモスキルの「背水の陣の術」のようではないですか。体力は3分の1を切っている。ここで倒されるわけにはいかない!
っと思った瞬間にむなしく倒される自分がいました・・・。

ひさしぶりのモンンスターハンターとひさしぶりの討伐失敗です。また初心に帰り鍛錬しなければなりませんね・・・。

現在の装備

武器
鬼神斬破刀
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
リオソウルUメイル
腕防具
リオソウルUアーム
腰防具
ランポスSフォールド
足防具
デスギアSフェルゼ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
