
前回の予告通り、今回はシェンガオレンへのリベンジです!!いろいろな方からのアドバイスを元に今回こそシェンガオレンを討伐したいと思います!!

まず、もどり玉とその素材、打ち上げ爆弾Gとその素材、そして鬼人薬グレードを持てるだけ持ちクエストを受注しました。クエスト開始直後、まずはキャンプにて荷物を漁ります。そして支供品秘薬を飲み、体力の底上げをしました(もちろんスタミナも肉で上げました)。いざシェンガオレンのもとへ!

シェンガオレン到着地点に支供品大タル爆弾そしかけます。シェンガオレンの足が爆弾に乗る直前にペイントボールにて爆弾を起爆!そして鬼人薬グレードを飲み、足を斬り続けます。ある程度シェンガオレンが砦に近づいてきたら、もどり玉で一旦キャンプに戻ります。そう撃龍槍を撃つ為です!!シェンガオレンが砦前にきたら「どかーん」と炸裂!怯んだところをバリスタで攻撃!!そしてシェンガオレンの足元に戻り、今度は打ち上げ爆弾Gを連発!!そして斬りつけます。

この繰り返しで、残り10分で町の耐久度が70%です。この時「いける!」と思いラストスパート!!シ残り5分で耐久度が50%だったのでクエストクリアを確信しました。後は無心で斬りつけるのみ!そして残り1分で「目的を達成しました」と・・・んっ?シェンガオレンを見事、討伐することが出来ました!!

アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございます(^^)おかげ様でクエストクリアできました!またご教授して頂けたらうれしいです!!

現在の装備

武器
ジークリンデ
頭防具
デスギアゲヒル
胴防具
夜叉[羽衣]
腕防具
夜叉[御手]
腰防具
夜叉[腰巻]
足防具
夜叉[御足]

by Rena

結婚式のプチギフトが勢揃い!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
