
先週、皆様のアドバイスにより見事、シェンガオレンの討伐に成功しました!おかげさまで、ようやく(村クエですが)上位クエを受注できるようになりました。早速、上位クエ(緊急クエ)受注します。

上位クエの最初の感想としては「モンスターの攻撃力が高い!」でした。一撃喰らうとザコ(ランポスとか・・・)でも1/5のダメージを受けてしまいます。これは当たったらキツイ!!と思いながら樹海を探索していると出てきました眠鳥ヒプノックこいつを倒せばクエストクリアです!

ヒプノックの動きのパターンは、私見的にですがイャンクックに似ているような印象を受けました。とりあえず、眠り攻撃(ブレス)にさえ当たらないよう気をつければいいかと。しかし上位のボスモンスターだけあってスタミナが高いんですかね!?中々倒せません。何度もエリアを移動されて、鬼ごっこ状態です。そんなこんなありましたが見事、討伐に成功し、無事クエストクリアです!!しかし、この時「いまのままの装備ではこの先は無理・・・」と思いました。

不安を解消するため、とりあえず新しい防具を作ろうと、様々な上位クエを受注しました。と言っても今の実力では、簡単な上位クエ(肉食竜だらけ!とか女王虫の羽音とか・・・その他)しか受注できません。なので、そう簡単に素材は集まらず、とりあえず、その場しのぎの防具しか作れませんでした。この時、集まった素材で武器も強化できたので、しばらくはその場しのぎの装備で行きたいと思います。

現在の装備

武器
リュウノアギト
頭防具
メルホアUフロール
胴防具
ザザミSメイル
腕防具
メルホアUラーマ
腰防具
デスギアSナーベル
足防具
デスギアSフェルゼ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
