
11/29(土曜日)

XLink Kaiを使ってモンスターハンターのメンバーが集まった。初の全員集合だったのですが、仕事の業務に押され、予定の集合時間を過ぎても中々、集まる目処がつかなかった。今日は無理かな~と、半ば諦めつつ業務終了を目指しメンバーが一丸となり頑張っていた。

集合時間に遅れる事2時間、20:00やっとメンバー全員の目処が立ち集合する事ができた。もうみんなボロボロの為か、逆にハイテンションで集合することができた。

さて、今回の目的は収録も兼ねながら、Birdと新人Renaのハンターランク上げになっていた。2人ともHR2。HR3になるためには、緊急クエストである、「絶対強者」ティガレックスの討伐を残していた。
収録するのにはもってこいのクエストである。討伐モンスターのティガレックスであれば動画的にも派手な収録になるに違いないだろう。

いざ、クエストに出るわけだが、収録のメインはBirdが視点となる。つまりBird奮闘記的な動画が作れるということで狙っていた。メンバーはもちろん4人しか参加ができない。Bird、Rena、Kazそして、私genが収録メンバーに当たった。Yondaさんは後ろでBirdに補佐でもしてもらうことになった。
今回の目的であるHR上げの為、メインはあくまでBirdとRena。私とKazさんは狩猟笛で2人をサポートという作戦で行く事にしたのだが・・・。

集会所クエスト★5緊急クエスト「絶対強者」。舞台は雪山。討伐対象モンスターはティガレックス。
雪山にくるのも久々だ。ティガレックスは私もかなり苦戦した。何回、このクエストに挑んだ事か・・・。2人にはぜひとも頑張ってクリアーしてもらいたい。そんな気持ちはKazさんも同様だろう。
クエストが開始され4人はティガレックスを目指し雪山を登った。エリア6に到達すると、黄色巨体のアイツがいました。そう、ティガレックスが。
私も今では倒せる相手だが、やはり何か変な威圧感は今でも感じる。あれだけ苦戦した強敵であるからだろうか。しかし、今回はあくまでも2人のサポート。私は狩猟笛で2人のサポートに撤することにした。
しかし、ティガレックスの前にBird、Renaは翻弄されていた。あっという間にまず、Birdが倒れる。しかし、まだクエストは終わらない。あと2回倒れるまでは・・・。狩猟笛である私のサポートが下手なのだろうか?次こそは回復の手を止めることなくサポートに徹する事にした。しかし・・・。
Birdが戦線に戻りティガレックスの前に立つが、またもや倒れてしまった。明らかにサポート不足ではなかった。ほとんど2回の攻撃で倒れられたら、サポートもすることが難しい。しかし、諦めずティガレックスに挑み続ける2人。今度こそ!決意とは裏腹に今度はRenaがティガレックスの前に倒れてしまった。クエストは失敗になってしまった。

このままでは、いい画がとれていない動画になってしまう。しかも、2人のHRもあがっていない。どうする?

っとまあ、ここまで詳しく書きましたが、実際にどうなったのかは、動画本編で!動画掲載は後日になり、今回の投稿記事の結果をご報告できないのは大変申し訳ありません。どうか、もうしばらくお待ちください。

by gen

今年のお歳暮は、ここで!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
いやぁ。。
ほとんど1か月ぶりのモンハン。
かなり手間取り、狩猟笛の楽譜も忘れてしまっていた。。。
もともとあまり、好きではないティガレックス。迷惑ばかりかけてしまってすいませんでした。
2008/12/01(月) 20:42:08 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
