
久々にPSPの電源をON!果たして何日振りでしょうか?充電もOK!(って言うかアダプタを差したままプレイ)・・・うーん操作方法を軽く忘れています(0o0;)初心者に逆戻りです・・・

とりあえず、今のまま上位クエを受注したら瞬殺されてしまうと思い、操作方法のリハビリを兼ね何故か「絶対強者」を受注!下位だし大丈夫だろうと高を括っていました。・・・しかし甘かった!!下位でもディガレックスはディガレックス!!なんとかクエストクリアできましたが、回復系アイテムをフル消化。まさに命がけのリハビリでした。

少しは実戦感覚をとりもどせた(つもり)ので、いよいよ上位クエを受注!って言ってもまだ自信がないので前回リベンジを誓った「竜王の系譜」は受注せず、何故か集会所クエの「死に至る眠り」を受注。相手はヒプノック!!肩慣らしには丁度いいかな!?

ヒプノック

クエスト開始直後、いきなりヒプノックとご対面!少し焦りましたが華麗に!?睡眠ガス(ブレス)を避け攻撃!突進も見切り全然、ダメージを受けません!!「これは余裕でしょ」と思ったのも束の間、怒り状態になった途端に攻撃を受けまくり。そう、怒り状態だとダメージ量と共に、行動速度も上がるのです。いきなり立場逆転のピンチ!とりあえずモドリ玉でキャンプへ戻り体制を立て直します。

キャンプで寝て回復し、ついでにこんがり肉でスタミナもOK!ついでに研石を使い斬れ味MAX!!いざ再びヒプノック戦へ・・・さすがに怒り状態は収まっていたので、斬って避けて斬って避けて、隙を見て連続斬り!!今度は怒り状態になっても行動を見切ります。同じミスは致しません。

そんなこんなで、ヒプノック撃破でクエストクリア!!ようやく実戦感覚をとりもどせたようです!!

現在の装備

武器
セイリュウトウ[狼]
頭防具
ブランゴSヘルム
胴防具
デスギアSムスケル
腕防具
ギザミSアーム
腰防具
デスギアSナーベル
足防具
デスギアSフェルゼ

by Rena

出産内祝いが勢揃い!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
