
いよいよG級ハンターに昇格したRenaです。とりあえず上位装備のままではダメなような気がするので、素材を集めてG級装備を早く作りたいと思います。というわけでとりあえず前回、盗伐したヒプノックを再び狩るべく「死に至る眠り」を受注しました。

ヒプノック

舞台は旧密林。前回、ヒプノック2頭討伐を果たしているだけに(今回は1頭討伐)わりと余裕を感じてしまいます。しかもヒプノックは前回もお話しましいたが、私的に倒しやすいモンスターなので更にゆとりも生まれます。

まずは千里眼の薬でヒプノックの位置を探り、そのエリアへと向かいます。そして対面後は、お約束のペイントボール!これにて戦闘準備はOK!いつものように攻撃をかわし、切りつけまたかわし・・・の繰り返しを繰り返します。この作業はもう慣れたものです。しかし相手はG級!体力ありすぎです・・・1人でのプレイってきついですね(汗)ほとんどダメージは喰らわないんですが、ヒプノック自身も何度も切りつけても中々ひるまず・・・前回の2頭討伐の時よりも体力があるように思えます。

そんなこんなで戦闘開始から約20分が経過しようとしたところで、ようやく討伐成功!クエストクリアです!

さて、前回と今回の素材で何かしら作れるかな?と思いましたが、微妙に足りず・・・新装備は次回以降に持ち越しとなりました(泣)

現在の装備

武器
真・竜ノアギト
頭防具
デスギアSゲヒル
胴防具
デスギアSムスケル
腕防具
デスギアSファオスト
腰防具
デスギアSナーベル
足防具
デスギアSフェルゼ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
あけおめです♪
あけましておめでとうございます。
勝手にリンクを貼らせてもらっています。

私はずいぶんと後ろを走っているのですが、
「太刀」で進まれているのを参考にさせてもらっています。

今年もよろしくお願いします♪
2009/01/05(月) 12:32:31 | URL | たみー #SFo5/nok[ 編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
参考になるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします!!
2009/01/05(月) 17:33:46 | URL | Rena #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
