
今回はgenさん、Birdさん、そして私(Rena)の3人で狩りに行ってきました!標的はリオレウス希少種です。目的は上級ハンターに昇進したけど下位装備のままのBirdさんへ、銀竜の素材をプレゼントすることでした。ところがその目論みは消えてしまいました・・・

結果から言ってしまうとクエスト失敗してしまいました。それではクエスト内容をプレイバックしてみましょう!

今回、Birdさんは太刀を使用。その為、genさんは太刀の使い方をBirdさんに指導。その間に私1人でリオレウス希少種を討伐する様に頼まれました。G級装備だった私は「余裕だろう」と思い快諾(このときの私は少し天狗になっていました)。いざ塔の頂上を目指します。

頂上でリオレウスと対峙、いざ勝負!リオレウスと戦いなれている(つもり)の私は、調子に乗って連続切り・・・深追いしすぎて”ドボーン”体当たりを喰らってしまいます。その時はまだ「少し油断した」程度にしか思っていませんでした。

気を取り直してもう一度、切りにかかったその時”ドボーン”とまた喰らってしまいRenaは力尽きましたですって・・・「えっ!?G級装備で2回喰らって死んじゃうの?」としばし呆然・・・

再び気を取り直してリオレウスの元へ!すると怒ってますね!!だからダメージ量が大きかったんですね。今度は油断せずに行こうと慎重に行動!しかし・・・「よ、避けられない」深追いしているつもりは無いんですが、何故か攻撃中にくらってしまいます(←確実に深追いしてるからです)。

回復しながら何とかしのいでいますが、このままではマズイと思ったその時、”ドカーン”火球を直撃!避けたはずなのに・・・そしてピヨってしまいジ・エンド!!早くも2死です(泣)

このままではいかんと、Birdさんを指導中のgenさんに応援を要請!2人で戦えば行けるでしょう!!リオレウスの攻撃が分散した事により、隙が出来てきたので、心にゆとりができたせいか、先ほどと違い攻撃も避けられます。「このままいける!!」と思っていたのも束の間「genは力尽きました」・・・はい、クエスト失敗です。

今回のクエストで最近、天狗になっていた私は鼻をへし折られた感じでした。「まだまだ修行がたりないなぁ・・・」と実感させられたクエストでした。

武器
龍木ノ古太刀[神斬]
頭防具
ギザミZヘルム
胴防具
ギザミXメイル
腕防具
ギザミXアーム
腰防具
ギザミXフォールド
足防具
ギザミXグリーヴ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪

★8とかGとかスゴイなぁ。
それと、みんなで遊べるのがうらやましいです。
2009/01/19(月) 13:13:14 | URL | たみー #SFo5/nok[ 編集]
こちらこそありがとうございます。
会社の仲間(上司)とのモンハンですが、たしかに1人でプレイしている時より楽しいです^^
たまに醜態(ヘンテコプレイ)をさらしてしまいますが・・・
2009/01/19(月) 17:47:25 | URL | Rena #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
