
さて、次はモノブロスの狩猟ですが、その前にネコバアに話しかけると乳製品★★のキッチンアイルー「カク」がいたので、グラハムをオトモアイルーに転職させてカクを雇うことに。
ちょっと攻撃力に不安があったので、時間切れになったら使おうと捕獲用麻酔玉と落とし穴、トラップツールをポーチにつっこみ、いざ出撃。

モノブロス

エリア7でモノブロス発見!まずは尻尾を狙ってツンツン攻撃。モノブロスが突進をしたら、ガードして攻撃。潜ったら、武器を納めて逃げ回る。この繰り返しで、無事切断。モノブロスがエリア5からエリア9へ逃げたので、モノブロスを追いながらツンツン攻撃。

「まあ、この調子で攻撃して時間切れになりそうだったら落とし穴で...」と思っていたら、「アゥ」とメラルーにトラップツールを盗まれてしまった!これはもう倒すしかないと腹をくくって、ちょっと危険でも竜撃砲をお見舞い。

無理な攻撃からモノブロスの攻撃もたくさん受けて、回復薬グレートやサシミウオも底を尽きかけたところで、残り10分。焦らず攻撃を続けるとモノブロスが足を引きづり始めました。逃すものかとガンガン攻撃。残り5分くらいでモノブロス狩猟完了!

現在の装備

武器
スティールガンランス
頭防具
バトルヘルム
胴防具
バトルメイル
腕防具
バトルアーム
腰防具
ギアノスフォールド
足防具
バトルグリーヴ

現在のアイルーキッチン

ジェット
肉 : ★★
乳製品 : ★★
アラン
乳製品 : ★★
カク
乳製品 : ★★
トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

お中元いろいろ勢揃い!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
