
この前、惨敗を喫したリオレウス希少種へのリベンジです!今回はYondaさんも加わって、genさん、Birdさん、そして私(Rena)の4人で狩りに行きます!!

今回は4人でクエスト受注(しかもYondaさんはG級装備。一応、私もですが…)なので討伐出来るだろうと少し余裕!しかしその時Yondaさんが一言!!

「どうせなら捕縛しよう!!」ですって。前回、討伐すら出来ていないのに今回は捕縛ですか・・・やってやろうじゃないですか!!

塔を登っていく4人、早々とリオレウスのいるエリアの前に到着!Birdさんはまだ下位装備なのでエリアには入らずに待っています。なので3人で突入!

前回と違い、今回は仲間と共に狩る・・・なんとも頼もしいことでしょう!だってリオレウスの攻撃が集中しなく、分散してくれるんだもん!順調に進めてきましたが、ある事件が起きます・・・

Birdさんがエリアに入っちゃいました。そして、Birdさん1死・・・まぁ下位装備だからダメージ量がハンパないですし仕方ないですよね。気を取り直し、痺れ罠を設置し捕縛開始・・・失敗しました(汗)まだ捕まえるには早かったみたいです。

その時、Birdさんが再びエリアに突入!そしてしばらくして2死!これで後がなくなりました。またクエスト失敗は嫌です!!再び罠を仕掛け捕縛開始・・・また失敗!!あせりが失敗を呼びます(謎)

そして三度Birdさんがエリアに突入!ここって一度入ったが最後、モドリ玉を使うか死なない限り出ることが出来ません。しかし死ぬと言うことはクエスト失敗を意味し、モドリ玉も持ってきていないそうなので、早々と勝負を決めるしかありません!!

4人での総力戦開始!!そろそろいけるだろうと、3度目の正直で罠を設置し、捕縛開始・・・捕縛成功です!なんとか前回のリベンジを果たすことが出来ました!!修行の成果が出ましたね!Birdさん!!

武器
夜刀「月影」
頭防具
ギザミZヘルム
胴防具
ギザミXメイル
腕防具
ギザミXアーム
腰防具
ギザミXフォールド
足防具
ギザミXグリーヴ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
リベンジおめでとうございます。
この次もどんどんたおしてくださいね。
楽しみにしています。v-218


2009/01/27(火) 19:05:46 | URL | ポーカー #-[ 編集]
ありがとうございます!
鈍っていた腕もだんだん調子が良くなってきたので、この次もがんばりたいと思います^^
2009/01/28(水) 18:32:54 | URL | Rena #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
