
今回は久々に”ティガレックス”を狩りに行きます!

ティガレックス

何故、ティガレックスを狩るかと言うと…轟竜の天鱗が欲しかったからです。

2頭討伐クエを選ぼうか悩みましたが、自信がなかったので”絶対強者”を受注します。

戦い慣れたティガレックスですが、何度も返り討ちにあった苦い記憶もあります。ティガレックス攻略ポイント(Rena的にですが)は、まず突進を喰らわない(確実に避ける)!そして怒り状態になったらエリア移動して逃げる(笑)ですかね!

ものすごく基本的な2点ですが、これを守れている時は、ほぼ討伐成功しています^^

そして、今回も基本に忠実にしっかり避け、しっかり逃げ(笑)なんとか討伐に成功しました!!

しかし残念ながら轟竜の天鱗は出ませんでした。まぁ世の中そんなに甘くないですよネ(泣;;)

武器
ラストエクディシス
頭防具
リオソウルZヘルム
胴防具
リオソウルZメイル
腕防具
リオソウルZアーム
腰防具
リオソウルZコイル
足防具
リオソウルZグリーヴ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
僕は一人でやる勇気が・・・
よくできましたね。すごいです。
2009/02/01(日) 16:12:18 | URL | ポーカー #mQop/nM.[ 編集]
かなり、ギリギリですけどね^^
アイルーと力を合わせました!
2009/02/03(火) 20:46:55 | URL | Rena #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
