
今回はYondaさん、genさん、そしてRenaの3人で集団演習です。実は私、集団演習に挑戦するのは初めて!そして相手は宿敵!?轟竜ティガレックスです!!

ティガレックス

集団演習は皆様ご存じのとおり、決められた装備、アイテムのみで討伐をすると言う過酷な!?クエスト(って言うかクエストじゃないのかな!?)

Yondaさんはライトボウガン、genさんは太刀、そして私(Rena)はランスをチョイス!ランスも実は初挑戦だったりします(笑)

慣れない武器なのでまずは操作方法から・・・とりあえずガードしっぱなし(汗)そして隙を見て突き!突き!!突き!!!ほとんど同じ場所でガードしティガレックス君が来るのを待っています(笑)

気がつけば、Yondaさん2回、ganさんが1回力尽きクエスト失敗(泣)そして2回目のクエスト受注・・・今度は3人仲良く1死でクエスト失敗(汗)3度目の正直でクエスト受注・・・同じく3人仲良く1死でまたもやクエスト失敗です(爆)

そして4度目の挑戦!接戦の末、ティガレックス撃破!そしたら”のこりあと1体です”ですって・・・2体討伐だったんですね(泣)

しかし、さすがに連続しての挑戦だったのでティガレックスの動きにも慣れてきました。大タル爆弾等のアイテムもフル活用し、なんとか2体目も撃破!クエストクリアです!!

はじめての集団演習でしたが、こういうのもアリだなと思いました^^

現在の装備

武器
氷炎剣ヴィルマフレア
頭防具
キリンXホーン
胴防具
キリンXベスト
腕防具
キリンXアームロング
腰防具
キリンXフープ
足防具
キリンXレガース

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
