
最終極秘依頼 覇竜討伐!」をクリアして出現した「モンスターハンター」。当初数回ガンランスでチャレンジしましたが、絶対無理!と思い、見て見ないふりをしてきました。その間、集会所や訓練所で修行を積み、実はガンランスを上手く使いこなせない自分を発見しました。そこで、武器を大剣に切り替え、大剣の王道装備抜刀 + 集中 + 角王剣アーティラートをそろえ半年以上ぶりにチャレンジしました。

リオレウス

まず最初はリオレウス。着地や振り向きで抜刀溜め切りを頭に加えて難なく討伐。ココで残り43分でした。

ティガレックス

次のティガレックスは突進を必死に追いかけて、振り向きで抜刀溜め切り。怒ったら閃光玉でピヨらせて頭に抜刀切りを数回。体力が残りわずかになったらもどり玉でキャンプに戻って、もどり玉と閃光玉を再調合を繰り返し。残り30分くらいで討伐完了。

ナルガクルガ

つづいてナルガクルガ。こいつが一番苦労しました。振り向きで抜刀溜め切りで怒ったらシビレ罠+大タル爆弾G。ここでヤバい事に気づきました。着火用に持ってくるはずの小タル爆弾を間違えて小タルを持ってきちゃいました..。しょうがないので自滅覚悟で自力で着火。死にそうになったら、やっぱりもどり玉。材料がなくなったらあとはガチンコ勝負。残り15分くらいで辛くも討伐。

最後はラージャン。普通に抜刀+コロリンで怒りモードに突入。残った落とし穴にハメて抜刀溜め切り+デンプシー。あとはひたすらガチンコ勝負。残り5分のシグナルが出た時はもう早く倒れてくれーと祈りながら、抜刀攻撃。そして残り3分で討伐完了。動きが単純で隙も多いので比較的楽かなと思いきや危うく手数不足でタイムオーバーするところでした。

2死までは許されるとはいえ、この残り時間では一度でも死んでいたらタイムオーバーだったと思います。もう二度とやりたくない...。

これで訓練所につづき村クエストもすべてクリアー。残るは集会所とトレジャーとなりました。

現在の装備

武器
角王剣アーティラート
頭防具
金色ノ添髪・真 + 匠珠 x 2
胴防具
金色ノ羽織・真 + 匠珠 x 2
腕防具
暁丸・極【篭手】 + 抜撃珠 x 1
腰防具
金色ノ帯・真 + 匠珠 x 2
足防具
暁丸・極【具足】 + 抜撃珠 x 1

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
