今回、期待を込めての武器選定です。
「期待をこめて」というのは・・・・。
実は、3(トライ)の公式HPが立ち上がったとき、使用できる武器を確認した私。。
どうも、狩猟笛が公式サイトのイラストにない。。操作説明にもない。。
「え・・まさか、狩猟笛が3(トライ)には無いの?」と、カプコンさん公式の発表を待っていましたが。。

今回の3(トライ)は、な、、なんと、、わたくしが今まで愛用してきた狩猟笛がないことがほぼ確定!!!

これは、正直一大事です。
私の場合MHP2Gでは、99%狩猟笛を使用してきたため、その他武器の使用方法が全くといって素人さんなのです。。
どうしよう。。。

ちょいと公式サイトを見ながら考えました。
今回、3(トライ)では、「スラッシュアックス」なる武器が新たに追加されているらしく、、どうもこれが武器カテゴリでは最大の注目点らしい。
変形するらしい。
必殺技も使えるらしい。
というわけで、、この武器に即決しちゃいます。
しょうがないよなぁ。。

というわけで、次に考えたのが現実世界での武器、コントローラーです。
というのが、「クラシックコントローラー」or「Wiiリモコン」どちらを選択するかなのです。
MHP2Gをプレイしてきた私としては、「クラシックコントローラー」の方が使いやすいかと思うのですが、せっかくWiiにプラットフォームが変更となったこともあり、Wiiリモコンでもやってみたい。
これについては、新たにクラシックコントローラーを購入するのにちょいと抵抗があるため、Wiiリモコンでがんばってみようと思っています。

そんなこんなで、、新しい武器のイメージトレーニングでもしておくか。。
でも、スラッシュアックスの動きがよくわかんねーしなぁ。
でも、そのイメージトレーニングでは、、ティガもナルガもほぼ秒殺ですw
それにしても必殺技「属性解放突き」どんなんなんだろ?

ふぅ。。武器だけでこれだけの期待感と落胆?wを与える3(トライ)。。

発売まであと4日です。

by Kaz

Comment
この記事へのコメント
やっぱり、スラッシュアックスの一択でしょう。
2009/07/31(金) 10:25:14 | URL | Yonda #-[ 編集]
ですよね。
ただ、スラッシュアックス狩人ばっかりになりそうです。。
2009/07/31(金) 18:22:34 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
